あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

運気UP間違いなし

\初めての方はこちらをどうぞ/  

 

お手伝いしている「千曲ねこの会」、新しく拠点を本格始動させるに当たり、DIYと掃除、頑張ってます。
今週末も行ってまいりました。

この日はフロア貼り。
え?素人でも貼れるの??

答え:貼れます
クッションマットですけどね。
板間になったところに、接着剤つけて~マットを押し当てて~切っていていくのだそうです。f:id:cumicumi100:20210418112847j:plain

雨の日でただでさえ頭痛かったのですが(頭痛もち)、接着剤のシンナーっぽい匂いでもう、クラックラ。
でもね、最後マットを切るところだけは率先してやりました。
「それ、あたしに切らせて!私、失敗しないんで」

このセリフを言いたかっただけですけどね★
いまさら「ドクターX」にはまっていて、気分は大門未知子なんだ~、えへへ。(←シンナーの影響でしょうか)
結果は…まあ、基本の「二度引きしない」という点は守りましたよ、ええ。

 

仕事はクッションフロアだけじゃなくて、掃除もあります。
この拠点の元の持ち主さん、何十年と掃除をしてなかったご様子。
各所をゴッシゴッシと磨きます。f:id:cumicumi100:20210418112756j:plain

「わ~レトロな電気傘だね~」
「この茶色い傘、喫茶店みたいで懐かしいね~」
ゴシゴシ
「…」
ゴシゴシ
「???…!!!」

f:id:cumicumi100:20210418112800j:plain茶色じゃねえし。


驚いたことに、透明な傘が出現して参りました~。
でも、アレですね。
ホコリは厄とか言いますからね。
不浄な空間を清めることは運気アップの基本ですからね。

こんなに一生懸命掃除したんだから、風水にのっとれば、きっと福が訪れる!
千曲ねこの会」、運気UP間違いなし!

 

ところで、大変不思議なのですが、私は大掃除をしたり、引越ししたりすると熱が出て寝込みます。
何か地場の影響みたいなものを受けるのでしょうかね?

そんな寝こみを襲う白黒の妖怪。f:id:cumicumi100:20210418112752j:plain

私の横幅を超える横幅に、撮影者オットは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(笑)
あんこ「しちゅれいだなァ~。オレ、マッサージしてやってるんだよォ」
そうか、ありがとう。
でもこの写真には全米が驚愕だ。

 

とりあえず。
汚れも取れて、キレイなフローリングになって…気分も爽快になったところで、気持よく新しい1週間のスタートが切れそうです!

楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ