あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

ダイパーケーキ→ちゅーるケーキ

\初めての方はこちらをどうぞ/  

 

以前、人間の赤ちゃんギフトの定番「ダイパーケーキ」を猫様用にした「猫ケーキ」をつくったという記事をアップしましたが…

今回はその進化系です。
需要があるかわからないけど(笑)
ちゅーる好きな猫様は多いと思うので、ちゅーるを使って猫様ケーキを作ってみたので、とりあえずアップさせていただきます( ´艸`)
~材料~
※前の基本の猫ケーキに「ちゅーる」を加えただけです。
*猫缶 4つ
*パウチ 5個
*ちゅーる10本ほど
*パウチ固定用のマスキングテープ
*白のフェイスタオル 1本
*仮止め用リボン 適量
*デコレーション用リボンor布テープ 幅2㎝以上がおすすめ。適量
*紙皿 1枚
*レースペーパー 紙皿に敷く用1枚
*デコレーション用 適量
*ケーキトッピング用のシルクフラワー(造花)適量
*メッセージカード 1枚
*ラッピング用透明ビニール袋 横幅30㎝×高さ40㎝くらいのもの1枚
*ラッピング用リボンまたは造花 2個f:id:cumicumi100:20210418115740j:plain

ちゅーるをタテに立てた高さ=ケーキの高さになります。
なので、基本の猫ケーキより背は高め。f:id:cumicumi100:20210418115746j:plain

猫缶をタテに並べ、その周りにパウチをぐるりとまきつけます。
ここは基本の猫ケーキと同じですね。f:id:cumicumi100:20210418115752j:plain

ちゅーるケーキはそこにひと手間!
パウチの外側をぐるりと囲むように、ちゅーるを巻き付けていきます。
固定するテープはマスキングテープだと、後で分解するときにキレイでカンタン◎f:id:cumicumi100:20210418115758j:plain

タオルは、半分よりちょっと上の位置で縦長に半分に折っておきます。
※今回のタオルは青いラインが入ってしまってますが、真っ白の方が扱いが簡単です^^;f:id:cumicumi100:20210418115703j:plain

青井ラインの入っているところを開いて全体にかぶせるようにかけます。
途中から半分に折ってくるくると巻き付けていきます。
もっと詳しい説明は以前のブログにあるので、そちらも合わせてご覧ください!f:id:cumicumi100:20210418115708j:plain

細いリボンで仮止めします。f:id:cumicumi100:20210418115714j:plain

幅広のリボン…が今回なかったので、布テープにしました。f:id:cumicumi100:20210418115720j:plain

今回、トップに乗せる造花がなーんか…中国で売ってそうなデザインだった…!(同じ100均でも、DAISOとセリアとか雰囲気違いますもんね💦ちなみに今回はDAISOです)
ここで、リボンだけはとシックなものにするとチグハグになるので、思い切って幅広リボンはピンクの水玉にしました。
f:id:cumicumi100:20210418115728j:plainで、調子に乗って、金の細めの布テープをアクセントに入れてみたら、ハイ、見事チャイニーズニューイヤーで売ってそうなケーキなのね~。

透明ビニールをかぶせて、両端をこれまたとちくるった明るい黄色いリボン装飾したら、これはこれで楽し気なケーキになりました~!f:id:cumicumi100:20210418115734j:plain

今回はオシャレではなく「楽しい」がテーマになってしまったので、ちょっと反応が心配でしたが💦
お渡しした方からお電話をいただき、「すごいすごい~」と喜んでくださったので、ほっとしました^^

2度、3度となると作る方にも余裕がでてきて楽しみながらつくらせてもらいました!
猫ちゃんフードとタオルという消耗品でできているので、猫飼いミニマリストさんへの贈り物としても良いかと思います。
よろしければぜひお試しください♪

 



楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ