あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

近所のリサイクルショップでベビーベッドを買った件

\初めての方はこちらをどうぞ/  

こんにちは。

おたいこ、生後9か月にして早くもボランティアデビューしてきました。ええ、なんてこたあない。
千曲ねこの会として出展したブースの店番に一緒についていっただけです(笑)

だけど、小さいうちからどんな形であれボランティアに参加すること、そういう環境に身を置くことはきっと子の人生にも社会にもいいことじゃないかな~と思いました☺

ほんとは、ねこのブースだからうちの巨大猫たちを看板にできたらよかったんですけど。

家ではこんなんだけど、超ビビりなのでお外NGなのであります。
なつめはご覧のとおり一線を画しております。…でもほんとはちょっと仲間に入りたいんだろ~!へっへーん。

さて、表題のベビーベッド。
実はすでに1台大きなベビーベッドがあるのですが、2階で眠れるようにもう1台あればいいなと思って探してたのです。

そしたら近所のリサイクルショップで売ってました。
破格の2000円で!!

お値段がお値段なので、物置用の板はなかった^^;
けれど2台目としては十分です。

聞けば、実家近くのリサイクルショップでもいくつかのベビーベッドが数千円で売られていたそう。
子ども用品って使う期間は短い。だけど、高い。
おまけにベビーベッドみたいな大型商品は中古があっても送料が高い。
そのムダがなんだかなあと思ってたのですが、ご近所のリサイクルショップという手があったなあと、ご近所パワーを実感したできごとでありました。もなかの厳しいチェックを終えていざ使用スタートとなったベッドさん。(いや、もなか、さっきその上で寝てたよね!?)

1~2年の短期間ですが、どうぞよろしくね。


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ