あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

写真展終了!ボランティアっていいもんですね

\初めての方はこちらをどうぞ/  

先日、ボランティア仲間についての記事を書きましたが、今回はその後。
一大イベントである千曲ねこの会の写真展が週末に開催されました。

今回わたしは育児中ということで準備も片付けもせず、イベント当日1日目のみのぽっと出ヘルパーとして参加^^;

でも、なんでしょう…何度参加しても、「不幸な猫を減らしたい」「猫のしあわせのために」と考える方々の思いに触れ、その数の多さにも感動します✨

昨年物販も倍以上に、そして商品レベルもアップし、さらに地域猫からお家猫になるまでの動画視聴ブース(この動画がまた泣けるんです…)まであって見ごたえも満点でした( ´艸`)

そしてお昼のきばらしさんのあんかけ焼きそば(日曜に限定販売されてました)も美味だった…(。・ω・。)ノ♡

4年前、会が設立した当初からいたメンバーとは、「当時は家の不用品を売ってたのにねえ」「フリマだったよねえ」「1日の売り上げ3,000円で喜んでたのにねえ」という昔話で盛り上がりました。
それが今回じゃ、焼き菓子に、VIVI TEAさんの紅茶にラブラドールビーンズコーヒーさんのコーヒーまで✨

あと、2日目に開催されたシンポジウム。
そこでは猫のいる旅館さんや台湾のホートンという猫の村とつないで、通訳を交えてオンラインで配信されました。

taiwan-ten.com台湾人の友人にも連絡して、リアルタイムで視聴。
「猫のいる旅館、行ってみたいねー」「台湾の猫の村もいいよねー」「でもわたし、ホウトン行ったときはエサないと猫来なかったです(笑)」とかくつろぎながら視聴してました。
なんかこう、すごい時代になったな~と。

今回の写真展に関われたのはわずかでしたが、やっぱりボランティアに参加するって気持ちいい!メンバーの誰かが言ってたけど「達成感だけじゃなくて自己肯定感も得られる」と✨うんうん、そうなんだよねえ。

もちろんちょこっと疲れたけれど、それも心地よい疲労感。
ボランティアに参加してよかったと実感した週末となりました。

帰宅すると、もなかがべったり。
それもまた、うれしかったことかも~???

【シンポジウムの様子、2週間限定で配信されるそうです】
ホウトンの取り組み動画がとくに素晴らしくて✨
「エサやりボランティアは全然負担じゃありません、ここは人生で大切なことを教えてくれる場所です」という言葉は至言!

www.facebook.com


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

  

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ