あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

秋の足音が聞こえます

\初めての方はこちらをどうぞ/

こんにちは。

朝や夕方に買い物に出た道中の草むらから聞こえる声が、秋の虫に変わってきました。
夜は7時くらいまで明るかったのに、だんだん日が傾くのが早くなってきた気がします。

8月8日は立秋だったんですね。

 

とんぼも飛んでる。

雲の形も秋っぽい。

と、思って撮影したらただの曇り雲だし、とんぼはみじんも映っていない

今年の夏は暑いと言われてましたが、宮本輝の「オレンジの壺」を読んでたら、こんな表現がありました。

「ちょっとこの暑さ、異常だわ」

この小説が発表されたのは1993年ころ。

当時からやっぱり、異常に暑かったんですよね。

 

暑さに鈍感なわたしは、「まあ今年もいつも通り暑かった」と思いますが、皆さん、いかがでしょう?

もなか(左)「え?夏って終わるものですもなかー?」

あんこ「マジで?暑くない日なんてこの世にあんの?」

猫に昨日、今日という概念はないと言いますが…さすが、ただ今日を生きるのみのあんもなーずらしいコメントです。

乗り切ったなーという達成感と、夏が過ぎちゃうなーという寂しさを感じつつ、今年も夏が過ぎていきます。

ひまわりももう見納めだね

今回もお読みいただき、ありがとうございました(。・ω・。)ノ♡

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はインスタ(絵日記アカウント) をどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめてあしなが育英会さんに寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ