あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

衆議院議員総選挙だぞい。動物好きなら行かなきゃね~

\初めての方はこちらをどうぞ/  

10月31日は選挙ですね。
いつも散歩がてらという軽い気持ちで行きますが、今回はちょっと気まぐれに勉強していくか~と思い、ネットをうろうろ。


経済、社会保障、環境問題(日本だと少なすぎだけど!)…政治っていくつも切り口があります。
でもやっぱり自分が気になるのは動物への対応!!

ということで、動物に関する政治家の諸々を集めてみました。
独断と偏見でバシバシ貼っていきますので、ご参考までにどうぞ。

山本太郎さんの、れいわ…動物好きなんね。やっぱええ人や。
ドラマ「17才」も好きだったよ…。f:id:cumicumi100:20211021175933p:plain

www.youtube.com

こちらは口先だけじゃなくて、ほんとに動物愛護を実行してきたという候補者さん。

f:id:cumicumi100:20211021175939p:plain

※画像はVivace_fさんのインスタからお借りしています。

逆に利権大好きなおっさんたち。
同じ日本維新の会でも、さまざまなのねえ~。
それにしても自民のこのおっさん2名の悪人面がジワる。山際なんて獣医師なのにね。f:id:cumicumi100:20211021175946p:plain
※画像はVivace_fさんのインスタからお借りしています。

余談ですが、カルカンとかシーバ、M&Msの日本マースもペット業界とズブズブだったことをわたしゃ忘れませんけどね( ´艸`)

岸信夫ってのは、ま~、ネット見ると出るわでるわの評判の悪さ。
アベつながりだからかな!f:id:cumicumi100:20211021175954p:plain

もう、この辺になってくるとただの犯罪者じゃないかと。f:id:cumicumi100:20211021175957p:plain

先日の総裁選挙で高市ファンがいたことにもびっくりだったけどさ。

f:id:cumicumi100:20211021180000p:plain

※画像3枚、Vivace_fさんのインスタからお借りしています。

あとは、最高裁の判事審査もできるそうですが、このあたりは動物関連の話は聞こえてきませんでした。
大矢誠の裁判した裁判官がいたらでかく×つけてやるところだったんだけどね~!

閑話休題。
ご自身も保護猫オーナーの塩村あやか参議院議員のおすすめは「立憲民主党」とのこと。

f:id:cumicumi100:20211021181838p:plain

以上、独断と偏見で拾ってきたネット情報でした。
お察しの通りですが、わたしゃ自民は信用してません。今後どう変わるかな~。動物愛護もだし、もちろん子どもや孫が戦争するような社会にはしたくない!

だから何はともあれ、選挙には行かないとね!

あんこ「え~、めんどくせ~よォ、やだよォ~」f:id:cumicumi100:20211021182024j:plain

あんこ、後ろ後ろ~。そんなこと言ってると、選挙大好きもなか(妄想)の猫パンチが飛ぶよ~!!


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ