あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

0歳児と暮らして4ヶ月。猫たちに疲れ?

\初めての方はこちらをどうぞ/ 

こんにちは。

9月といってもまだまだ暑い日々。
猫たちもぐったり…?

もなか「洗濯なんかしてられませんもな~」

いや、違う、こりゃただののびのびだなァ???

あんこ「…あ、うん?…??なあに??」

しかも普段は来ない1階に来てのびのーび。

1階で暮らしていたおたいこが保育園に行くようになり、あんもなもやっと自分のスペースが戻ってきたとばかりにソファやリビングのテレビ前に寝転んでいました。

「うん、子どもも猫にも平等だ!」と思っても、やっぱりおたいこがお腹を空かせていたら猫たちに少し待ってもらって子を優先してしまうもの。
今まで騒げばすぐにエサはもらえないまでも、撫でてもらったり声をかけてもらっていたのに、最近は「後でね」「待ってね」が多くなり…
子があんもなさん家に来て4か月間、窮屈な思いをさせてしまっていたようです。

なので、この日はそんなに長時間ではないにしろ、久々にあんもなと寝っ転がって撫でたりブラッシングしてあげたりと相手ができました。猫たちとの時間はとっても短いから少しでもこういう時間を大事にしたいと思います。

それにしても、保育園というのは有難いものですね。
先輩ママでもある友人が「一緒に育児ができるから保育園っていいよ」と言ってたことを思い出しました。

インスタもやってます】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ!
たまったポイントはチャリティ団体に寄付してます◎

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体に寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

  

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ