あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

生まれる前から一緒にいた犬猫からのアレルギーは出づらいらしい

\初めての方はこちらをどうぞ/  

こんにちは。
10月も半分過ぎました。こっからがまた、早いんですよねえ。。。

さて、そんないつもの日。
と思っていたのですが!!

遂に来ましたこの時が。

おたいこ、鼻水止まらず。咳も多少あり!!

手前味噌なんですが、具合悪いだろうによう寝てくれるのがとてもエライ

熱も37度越えがあったりなかったり…デジタルだから0.5度くらい余裕で差がある!(やっぱり体温計は水銀が一番!by 元看護師の母)

これは風邪か!?
それとも猫アレルギーだったらどうしよう!?

とりあえず、アレルギーも小児科も兼ねているクリニックへ行ってきました。

先生いわく「生まれる前から一緒にいた犬猫からのアレルギーは出づらいですし、風邪ということで見てみましょう」とのこと。

風邪もね、心配です。
だけどね、猫アレルギーだったらもう自分、隣にプレハブでも建ててそこに住み着くしかないかもしれないなあとどんよりした気持ちになってたので、こう言っちゃなんですがホッとしました\(^o^)/

それにしても、生まれる前からいた犬猫に対してアレルギーは出にくいとは知りませんでした✨

帰宅してからもいつにも増してぐっすり眠るおたいこ。
捕獲されてもなお意地でも眠るあんこのようでした。

あんこ「何か?問題でもある?」

これからおたいこ、いろんな菌をもらってくるでしょう。
でもその分、強くなっていく!

あんこのようにのびのびと大らかに育ってもらえたらいいなあ。

とりあえず、大したこともなさそうだし、生まれる前から一緒にいた犬猫からのアレルギーは出づらいというパワーワードのおかげで、また1週間前向きに生きてゆける!と思った日でした。


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ