あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

「モノがよく壊れる」は変化の兆し?

\初めての方はこちらをどうぞ/

こんにちは。

「最近モノがよく壊れる」!ってこと、ありませんか?

まさに我が家がそんな状態です。

まずは眼鏡。
おたいこに噛まれて壊れたのですが、かなり固いところが壊れたのでちょいびっくり。
買い替えはせず、今度はスペアとして使ってたものをメインに使います。

そして電子レンジさん。

お皿が割れたのはもう1年も前なのですが、その後も使ってたのです。
が、遂に火花が出るようになっちゃってました。

友人が1年使用。
その後譲り受けて以来、我が家で8年使用。

なので、もう寿命だったのでしょう。
感謝合掌。

モノが壊れるときというのは何か変化があるときだそうですね。
「次のステップに進むよー」という、いいサインらしいです。

ずっと警戒していたもなかの心がほどけてきたかも?というくらいの変化はありました。
小さすぎる変化。

まあ、色んな見解があるんでしょうけど…

いいことを信じて気分よく過ごそうと思います。
さあ、次なるステージへ!!

あんもなーず「なんかもらえるってこと!?」

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はインスタ(絵日記アカウント) またはnoteをどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ