あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

我が家のベビーシッター猫「あんこ」

\初めての方はこちらをどうぞ/

こんにちは。

子どもの風邪が流行っていると言いますが、我が家もご多分に漏れずというか、やっぱり熱やら鼻水・咳やらが出てきちゃいました。

おたいこ、風邪をひく⇒親がもらう⇒おたいこ、治る、というループを2度繰り返してます💦

当然保育園もお休みの自宅保育で、自分が体調悪いのに休むこともできない。

ほんと、育児って苦行じゃね?と毒づきたくもなるわけです。

 

そんなときはベビーシッターさんに頼るのが一番!

おーい、シッターさ~ん!

 

 

 

 

 

あんこ「はいよー」

悪いんだけど、おたいこの相手しててくれるかい?

あんこ「いいよ、ほら、こっちおいで」
笑顔になるおたいこ。おたいこも、あんこが大好きです。

あんこ「あ、だめだめ。外は暑いからね。家の中で遊ぼうね」

わたしが言ってもだめだけど、あんこには聞き分け良くするおたいこ。

あんこ「ふう、労働は疲れるね。あ、ちょうどいいところにおにぎり。ありがとね!」

あ、それ、おたいこのために置いておいたんだけど…。

あんこ「ようやく昼寝したね。あ~あ、オレも疲れた~」

ぐぴーぐぴー…

ぐっちゃぐちゃな部屋で昼寝。

 

シッター犬がいるということは聞いてましたが、猫にも子ども好きというか面倒見てくれる子がいるんだなあ✨

猫って子ども嫌い(そう、たとえばもなかやなつめのように!)だと思ってたけれど、あんこを見てるとこれまでの猫概念が崩されていきます!

もなか「もなは絶対子どもなんか嫌もなよ~」

なつめに至っては出てきすらしねえや。

子守しながらベビーのご飯食っちゃっても、自分も寝ちゃっても、我が家に欠かせないシッター猫あんこ。

大した猫がいるもんだ!

 

今日もお読みいただきありがとうございました(。・ω・。)ノ♡

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はインスタ(絵日記アカウント) をどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめてあしなが育英会さんに寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ