あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

ちゃっかりする者しない者

\はじめましての方はこちらからどうぞ→ 

 

暑い!と思ったら、ここ2,3日は雨続きですね。

あんもなさんたちも肌寒いようで、布団に乗ってじーっと猫団子になっていたり、バルコニーに出て日向ぼっこをしています。

 

そんなお天気の悪い中だったのですが…

中野市の一本木公園に行ってバラを眺めてきました!

結構広くて見ごたえあります。

f:id:cumicumi100:20190612121915j:plain

 

両親の誕生日の食事会も兼ねて満喫してきました。

f:id:cumicumi100:20190612135730j:plain

 

バラって結構人名がついてるんですよね。

交配しやすいのかな?日野原先生とか、雅子様のバラとかもありました。

f:id:cumicumi100:20190612135731j:plainいつか「あんもな種」をつくってほしい。

ムダにでかいバラを!!

 

一方我が家のバラ。

ほら、左の方にアーチがあるでしょ?

アレです。

…って説明をしないといけないのが悲しい(笑)

f:id:cumicumi100:20190612121958j:plainそれよりコキアの育ち方が異常です。

昨年2株だったのに、どんどん増えて大きくなってきてます。

 

夫いわく、「あんコキア」!!

 

そんなあんコキアは、遊びに来てくれた両親に警戒心なく、ちゃっかり膝にまで乗ってました。

f:id:cumicumi100:20190612122908j:plain

 

そして我々もちゃっかり者なので、お母さんにご飯をつくってもらいました。

f:id:cumicumi100:20190612123134j:plain
もう、最近包丁持つ手間すら惜しかったので、こういう家庭料理、有難いんです。

 

さらに、お誕生日だったSちゃんからは、「銀座へしれけーき」をいただきました。

f:id:cumicumi100:20190612122938j:plainお誕生日だった人からプレゼントをもらうってどうなんでしょうね!

私がプレゼントとして渡したもの以上のお手土産をいただいてしまった!!

ちゃっかり者~なんてカワイイもんじゃありません。

盗人ですよ、これじゃ。

 

あんこ「そりゃスイマセンって感じだけどさ、あんこ食べたら忘れるワケよォ~。

”あんこ天国”なワケよォ~」

f:id:cumicumi100:20190612134545j:plain

さすが、ちゃっかり者あんこ。

都合の悪いことは忘れます。

 

そして、こういう「あんこ」と記載されているものをすかさず買ってくる夫だいずさん。

ほんとにあんこ贔屓だね~。

 

一方で、ちゃっかりしてないもなかさん。

 

もなか「もなは、情けないもな~。

りんごちゃんの同居人として、Sちゃんに謝るもな~」

f:id:cumicumi100:20190612122515j:plainなんか、飼い主の分まで、しんねりと反省していてくれました。

左の方に、あんこもしんねりとした顔をして写ってますが、ま~別のことを考えているのでしょう(笑)

 

そんな、皆様のお世話になった週末でした。

では今週もぼちぼち頑張りましょうか!

ってもう、今日は水曜日!?

土日も結構仕事が詰まって働いてしまったので、もう曜日感覚がぐだぐだです\(^o^)/