あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

あんねの日記

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

こんにちは、あんこです。
毎日暑いけど、みんなちゃんと眠れてるぅ~?
今日はあんこが睡眠について更新するよォ。

 

あんこ「タオル生地のシーツは、さらさら快適~f:id:cumicumi100:20190814160532j:plain

同居人の足の上で寝るのも落ち着くもんよォf:id:cumicumi100:20190814160540j:plain


やっぱり兄弟と寝るのが、最高なワケよォf:id:cumicumi100:20190814160551j:plain

膝に挟まれるのもの乙なものォ~♪f:id:cumicumi100:20190814160557j:plain

 

ねえ、あんこ。
もしかして、「あん寝の日記」って言いたいの?

あんこ「うん、そうだよォ

やっぱり…そんなことだろうと思ったよ。

 

もなか「違うもなよ~。
アンネ・フランクの”アンネの日記”もな~!
ガブリ~~~
f:id:cumicumi100:20190814161848j:plain


8月15日は終戦記念日じゃないですか。
だから、第二次世界大戦時のユダヤ人の生活を描いたアンネフランクの日記のことを題材にブログ更新してねって言ったら、このていたらく。

あんこ「でもさ、戦争してたらオレら、寝てられないでしょォ?
だから、こういう日常を綴るのも、意味あるんじゃないのォ?f:id:cumicumi100:20190814162313j:plain

うーん、まあ一理ある。

 

そうだよォ。
オレ、こういう戦禍の猫写真見ると泣けちゃうっ!

f:id:cumicumi100:20190814162340j:plainこれはシリアで空爆から助け出された猫ちゃん。
LIFE GATEからお借りしました…切ない。

 

あんこ「ね?だから、あん寝の日記だよォ~f:id:cumicumi100:20190814163835j:plainう~ん。

初期の想定とは異なるけど、ま~、いっか。

これもあんこの意思表示なんだねえ。

そういうワケよォ~f:id:cumicumi100:20190814165847j:plain

 

戦争をするのは人間だけ。

そして、戦争をなくすことができるのも人間だけっ!
ジャストミートォ~!f:id:cumicumi100:20190814165023j:plainあんこ、年がバレるからやめようか(笑)

 

以上、あんこさんの8月15日の誓いでした。

戦争体験者である祖父母から直接話を聞いたことがある世代である私たち。

この世代が生きているうちに戦争が無くなってほしいなと思う、戦後70年の8月15日です。

 

もなか「あ~あ~。
もねの日記のことも書きたかったもな~。
ふて寝もな~f:id:cumicumi100:20190814162804j:plain「もねの日記」はまた別の意味になりそうだね(笑)

また機会があったらもなかに頼むね~!

楽天・アマゾンでの

お買い物はこちらからどうぞ

購入者様のポイントが減ることはありません。

貯まったポイントは保護猫ボランティア活動に使わせていただきます!