あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

猫と映画鑑賞!映画レビュー!

 \はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

仕事を早く終えて、家事もない!

そんなときは図書館に本を借りに行くか、DVDを観るのが好きです。

(結局引きこもる^^;)

 

だって、だって、こんな素敵な映画館があるんですもの★

f:id:cumicumi100:20190617145451j:plainやる気半分の「あんもな座」。

彼らのそばにそっと座って映画を見たり、本を読むのが最高!!

 

目線は画面や本に。

でも手にはもっふもふの感触

これがたまりません。

f:id:cumicumi100:20190617145454j:plain

 

 普段は海外ドラマや小津安二郎とかオードリーの出てくるような古~い映画が好きですが…

最近いいな~と思った新しい(私の中では!)映画がこちら。

 

★リップヴァンウィンクルの花嫁

黒木華ちゃん演じるどこにでもいそうな派遣社員と、綾野剛の醸し出す不思議な人。

これはファンタジーの部類に入るのでしょうか?

この世界観に惹かれて5回以上観てしまいました。

 

しかし、私が見たのは劇場版の3時間弱のもの。

もこれ、完全版だと5時間にもなるんだそうです。

けれど、これ、レンタルも配信もしてないから幻です。

観たい!どうやったら観られるのでしょうね~!?

ciatr.jp

 

★怒り

善意の人が殺されるとか悲しいな~。

沖縄ってなんか憂い・悲しみがあるよな~。

そんなことを考えてたら…終わってた。

で、結局犯人は誰だったんだい?

と職場の後輩に聞いたら、哀れみの目で見られました(笑)

 

★そこのみにて光輝く

 

日本映画ってセリフ少ないよな~。

これで感情を伝えようとするってさすが日本人、繊細だよな~。

綾野剛と菅田将暉が出てくると途端にいい映画になるな~とか思いつつ…

掃除しながら見てたら終わってた!!

 ふ、雰囲気は良かったですよ!?

 

★64(ロクヨン)

 

 

これね、前編後編があるんです。

前編でちょっと置いてきぼりになって、後編で取り戻せるかな~と思ったらだめでした!

「あれ?なんでこのヒトが会見するんだっけ?」

の辺りからもうアウト。

そしてまた警視庁の広報が云々となってきた辺りから「空飛ぶ広報室」と混ざりはじめ、もうお手上げのまま終わってた。

 

★新宿スワン

龍が如く」っていうゲームご存知ですか?

最近キムタクが出演したらしいです。

 

そんなイメージ。

新宿歌舞伎町が舞台で、お~、新宿懐かしいな~オカダヤ行きたいな~とか思って、会話とかはほぼスルーしていたら…

見事開始15分で迷子。

でも、複雑な話ではないので、結構容易にカムバックできます。

 

でも、殴り合いや日本刀とか出てきた辺りからやだな~と思い、観るのをやめてしまいました(笑)

 

 

 

もなか「りんごちゃん、ほとんど話分かってないもなね~?

f:id:cumicumi100:20190617153520j:plainうん、そうなんだ。

綾野剛がいい俳優さんだな~と思って、つながりでざーっと見てみたんだ。

でもさ…なーんかじっとストーリーに集中できないんだよねえ。

 

もなか「大丈夫もな。もっとストーリーに集中できないヤツがいるもな~

えっ?

それって?

 

 

 

 

すぴーすぴ~すぴぴ~~

f:id:cumicumi100:20190617152932j:plainやっぱりあんこか!

あんこも、映画始まると途端に寝るタイプだもんね★

私は寝ることはないけど、あんこ、仲間だよ(笑)

 

さあ、そんな私の映画レビューは次回に続きます!

(嘘です、続きませんっ!)

 

 

\楽天でのお買い物はこちらからどうぞ/

購入者様のポイントが減ることはありません。

貯まったポイントは保護猫ボランティア活動に使わせていただきます!