あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

小憎らしい頬肉

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

梅雨ですが、CasaCubeという吹き抜けのある我が家は洗濯ものは室内干しが基本なので、バンバン洗濯してます。

…多分、間違った吹き抜けの使い方ですが(笑)

 

洗濯ものを2階に運ぶために、洗濯バスケットに入れてくのですが、案の定猫たちに大人気。

1個しかないので、早いモノ勝ちです。

 

もなか「えへへ。今日はもなかGETしたもな~

f:id:cumicumi100:20190630210536j:plain

 

「えっ、何するもな?」

f:id:cumicumi100:20190630210541j:plain

 

夫だいず「ちょっとコーヒー持っててね

f:id:cumicumi100:20190630210539j:plainもなか「え~、ジャマもなよォ~

 

また、別の日・・・

 

あんこ「あはは、オレ、カゴゲットォ~!

もなか「ねえ、あんこ、一緒に入ろうもなよォ~~

f:id:cumicumi100:20190630210545j:plain

 

もなか「ねえ、あんこ~頼むもなよォ~

あんこ「ダメダメ、早いモノ勝ちだろうがよォ~!!

f:id:cumicumi100:20190630210546j:plainあんこ、君、そう言いながら、この前先に入っていたもなかに噛みついて追い出してたよね?

あんこ「そうだっけ~?

    でも、今日はオレが早いから、オレここで寝るよォ~

 

もなか「だめって言われたもな…はあ~~~~~

f:id:cumicumi100:20190630210547j:plainごめんね、私もあんこのこと、説得できなかったよ。

今度また、邪魔されない、もなかにちょうどいいバスケット用意してあげるよ。

もなか「うん、お願いするもなね~。

    はあ~、寝床探しも大変もな

 

 

そんなもなかの苦労はどこ吹く風のあんこ氏。

f:id:cumicumi100:20190630210550j:plain

あんこ、そういうことしてるから、突然もなかがキレてあんたに噛みついてるんだよ。

 

あんこ「どういうことォ~?

 

…。

うん、いいや。

この頬肉がふてぶてしい。

でも、愛嬌たっぷりなんだよねえ~。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村