あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

アトピーもちにも優しい「ローソン バスク風チーズケーキ」

\初めての方はこちらをどうぞ

 

今日も暑いですね~!

こう暑いと汗からのアトピーに悩まされていたのですが、最近油を良いものに変えたせいか、すこぶる好調です!!

 

今日は、以前、油をミニマイズという記事を書いたのですが、その後日談というか、補足でございます。

以前の記事はこちら。

www.anmonasanchi.xyz

 

ショートニングとか、植物油脂を絶ったら、2日くらいで痒みが激減したというお話ですね。

肌のほうも、この2カ月ほどでかなり改善しました。

 

Beforef:id:cumicumi100:20190909163425j:plain

Afterf:id:cumicumi100:20190909163453j:plainこんな風に…

赤みが消えて…f:id:cumicumi100:20190909163626j:plain大きなカサブタ跡以外は、すっかり健康な皮膚になりました!!

 

嬉しいことに、体内に蓄積されていた悪い油も出切ったのでしょう。

ポテチとか安いチョコとか菓子パンみたいな悪い油を少しくらい摂取しても、即痒みにつながる…ということはなくなりました!

以前は、ちょっとでも悪いものを食べたら、即カユカユ!!

でした。

なので、今は月に1~2回だけはOKということで、マク〇ナルドとか、ポテチ、ポ〇キーのようなチープお菓子を楽しんでいます。

 

でも、最近見つけたこのお菓子は優れものですね。

 

ローソンの「バスク風チーズケーキ」!f:id:cumicumi100:20190909164002j:plainなんか写真が微妙ですいません💦

バスクチーズケーキって「焦げたチーズケーキ」だと思ってたのですが(笑)

焦がしカラメルをかけたチーズケーキなんですってよ、奥さん!

 

それで、これの何がすごいって、原材料です。

クリームチーズ、砂糖、卵、牛乳、クリーム、コーンスターチ、カラメルシロップ、デキストリン、トレハロース、加工でんぷん、糊料、着色料。

なんと、植物油脂とかマーガリン、ショートニングゼロなんです!f:id:cumicumi100:20190909164006j:plain実は、私が見つけたくらいに書いてますが、これを見つけてきてくれたのはオットのだいず氏。

私が取りつかれたように

「悪い油が…」

と言っているのを聞き、コンビニスイーツもちゃんとチェックするようになってくれました( ´艸`)

 

そしてこちらは、「プレミアムバスクチーズケーキ」。

こちらは生クリームに植物油脂が使われていましたが、この量なら、今の私にはOKでございます。f:id:cumicumi100:20190909164009j:plainそれに、何と言っても、バスク風チーズケーキ、どちらも美味しいんです!

ケーキ屋さんのチーズケーキに負けてないと思います。

スター〇ックスのチーズケーキはなかなかのものと思っていましたが、今やこのバスクチーズケーキの方がレベル上じゃないでしょうか。

甘さ控えめで、濃厚

 

ローソンさんが、油に気を使ってこういうデザートを開発してくれたのかは存じませんが、何にせよ、素晴らしいです。

進化するコンビニスイーツ。

こういうアレルギーもちにも優しいデザートがどんどん増えて欲しいなと思います!

 

実はもなかもチーズケーキ好き。

(あんこはそうでもないのが意外ですよね)

でも、チーズケーキはもう食べ終わっちゃったので、芋けんぴを差し出したらこの表情(笑)

f:id:cumicumi100:20190909164856j:plainもなか「‥‥雑な扱いされたもな~…

 

ごめんね、また買ってくるからね~!

www.lawson.co.jp

楽天・アマゾンでの

お買い物はこちらからどうぞ

購入者様のポイントが減ることはありません。

貯まったポイントは保護猫ボランティア活動に使わせていただきます!