あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

わんちゃん、ねこちゃんと食べられるケーキ

f:id:cumicumi100:20191227161458j:plain


\初めての方は
こちらをどうぞ/

遅くなってしまいましたがクリスマスケーキの話題です(笑)

「いやいや、クリスマスかい!」と思わず聞いてやってください。

 

皆様、ケーキはどうされました?

我が家は、おじさんとおばさんの人間2名なので大きなケーキは食べきれず💦

ということで、いつも小さめのケーキを予約したり買ってきたりしていたのですが、ローソンのクリスマスパンフを見て、「おっ」となりました。

 

わんちゃん、猫ちゃんと一緒に食べられるクリスマスケーキ~~~~♪f:id:cumicumi100:20191227125750p:plain

もう、これ見て即決でしたね。

ダイスさつま芋が入っていて、上にはベリーのトッピング。

12㎝で2500円なので、コンビニとしてはちょいお高めかもしれませんが、一緒に食べられるというところに価値がありますよね!

 

もなか「これ、もなも食べていいもなね~」f:id:cumicumi100:20191227125835j:plain

あんこ「いいのォ?f:id:cumicumi100:20191227125843j:plain

あんこ「もな、ほんとにいいのォ?」

もなか「いいもなよf:id:cumicumi100:20191227125846j:plain

あんこ「ホントにホントかなァ?」

もなか「んも~、しつこいもなっ!f:id:cumicumi100:20191227125848j:plain

いつも食べたいものは率先して齧ってみる主義のあんこさん。

ケーキに関しては結構慎重派なのです。(というか、お肉や魚ほど興味がないらしい^^;)


結局、あんこももなかも食べたけれどなつめがケーキを一番喜んで食べていました(笑)

さすが女子!!

 

そして人間たちは五一ワインで乾杯していたのですが、それをもなかに舐められるという始末…

あんこの誤食に続き肝が冷えました…!!

※猫にアルコールは禁物!

というか、もなか、フルーツもお酢も好きで、しまいに呑兵衛なんだね…

 

ちなみに上にあるイラストのネタはM1のときのすえひろがりずのネタからいただいてます。


M-1グランプリ2019 すえひろがりず(すゑひろがりず)のネタが時代を超えた

大学とかで良くやった

「〇〇さんの~ちょっといいとこ見てみたい~飲んで飲んで飲んで飲んで…」っていうやつですね。

オットのだいず氏は「そういうのはちょっと…」ということでしたが…え?皆さん、やってますよね?

私だけじゃないですよね?

 

さ、今後も年末年始とごちそうが続きますが体重管理には気を付けたいと思います!!

楽天・アマゾンでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^