あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

だいず氏、ハピバ!最高の誕生日プレゼントは猫たちの笑顔サ

\初めての方はこちらをどうぞ/

 

11月ってなんだか地味ですよね。
寒いし、ハロウィンとクリスマスに挟まれてイベントもないし。

…それが、ここ、あんもなさん家はあるんですよ~。

 

はい、猫どもにとっては家来の、私にとってはオットであるだいず氏の誕生日です!

はい、おめでとう~!!

 

こちらは長野市は篠ノ井のお菓子日和さんでつくっていただいたバースデーケーキ。

カンタンな下絵とともに、みんなに祝ってもらってるイメージ、ということで発注したら、素晴らしい出来のケーキをいただきました!f:id:cumicumi100:20191109224411j:plain

あ、グルメブログにも以前このお菓子日和さんのこと、書いたのでよかったらごらんください。▼

しかも、味も美味しいのがここのケーキ屋さんの好きなところです( ´艸`)

「だい、ハピバ」のクッキーに書かれたチョコペンの枠は猫の足跡模様になってるんですよ~!
芸が細かい!f:id:cumicumi100:20191109224413j:plain

しかし、だ。

オットはこの日なぜか友人と約束をしてしまい、ケーキを食べると早々に出かけて行きました。

なんなんだ…。

 

ま、いーや。

わたしゃゆっくり猫たちとケーキの続きを食べようと、猫たちに生クリームのおすそ分けをして回りました。

まずは、もなかから。

 

もなか「でへへ~でへへ~。美味しいもな~f:id:cumicumi100:20191109224415j:plain
妖怪もなまクリーム。
もなかは、3匹のうちで一番の生クリーム好きなんです。

意外にもあんこは和菓子党なので、生クリームは食べないと思ってたけれど、一生懸命舐めてました~^^

あんこ「このクリームはうめぇだろがよォ~f:id:cumicumi100:20191109224417j:plain

そして私が何より驚いたのはなつめ!

普段手から食べるなんてこともしないのですが、なぜか今日は特別なのでしょうか!?美味しそうに生クリーム、しかも私の手から食べてくれました!

なつめ「おいしぃ~あまいぃ~こういうの好きぃ~♪f:id:cumicumi100:20191109224419j:plainさすが女子!
甘いものが好きだったんだね!

ご覧ください、この笑顔。
3年弱一緒に暮らしてきて、初めてこんなスイートな顔を見ました!!f:id:cumicumi100:20191109225428j:plainだいずさん、特別なプレゼントもなにも渡さなかったけれど、こんなモフモフ達の笑顔が最高のプレゼントになったよね!

 

あんこ…って、感動話に仕立ててプレゼント用意してないの誤魔化してるんじゃね?f:id:cumicumi100:20191109225813j:plainあんこ、そこは触れない約束で!!

楽天・アマゾンでの

お買い物はこちらからどうぞ

購入者様のポイントが減ることはありません。
貯まったポイントは保護猫ボランティア活動に使わせていただきます!