あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

ミニマリストの持ち物(?)花は嬉しい

\初めての方はこちらをどうぞ/ 

以前からちょくちょく記事にしているのですが、お花をもらうととてもうれしいです。
モノを増やしたくないからこそ、部屋を飾るものはインテリアじゃなく、「花」は大事!

両親から結婚記念日にもらったアレンジメントはテレビ横に置いてしみじみ幸せを感じました。f:id:cumicumi100:20211209203549j:plain

1122、いい夫婦の日にオットからもらったのはバラとケーキでした。f:id:cumicumi100:20211209204314j:plain
一輪のバラ。
洗面所に置いてみたらこれまた毎日ちらっと視界に入っていい一日になってる気がします💕f:id:cumicumi100:20211209203905j:plain

これは自分で買ったものですが、カンタンにブーケをつくって飾っておくだけで気持ちが変わります。
花+猫(とくに王子様っぽいあんこ)の組み合わせが最強すぎる!f:id:cumicumi100:20211209203551j:plain

そして先日の誕生日も、オットからお花をもらいました。

あんこ「花?え?花?」
もなか「光ってるもな?」f:id:cumicumi100:20211209203318j:plain

なつめ「花…っていうか、これ造花よね?」f:id:cumicumi100:20211209203320j:plain


以前からオットに、「女性へのプレゼントにはお花とチョコだよ」と話してました。
それを覚えてくれていたのでしょう。
そしてきっと、ひねくれた私のことですから、そのまま花と箱詰めチョコなんてあげてもなーと思ったのでしょう。

で、「お花型のランプ」「ココア」!


実は、私の中の花束とチョコって、こんなイメージ。なんというか、自分の柄にないのですが、外国風のプロポーズとかに憧れがあるのでしょうね。

f:id:cumicumi100:20211209210423j:plain

f:id:cumicumi100:20211209210425j:plain

※画像はどちらもアマナイメージよりお借りしてます

 

お花とチョコ。つまりこんなのとか…f:id:cumicumi100:20211209205723j:plain

こんなイメージ。f:id:cumicumi100:20211209205725j:plain

でも、我が家は、こう(笑)f:id:cumicumi100:20211214105241j:plain

いや、素敵です!時期的にもキラキラした明かりが灯るグッズは心ときめくので、嬉しいんです!

だけど、ほら、あの、ブーケ感とか「人生はチョコレートの箱のよう。開けてみるまでわからない」感とか…あの、その…

そういえば、弟が亡くなってどうにも落ち込んでいたとき、「プレゼントは花とチョコがいいって聞いたから…チョコの…ケーキ」と、これまた惜しいチョイスをしてくれたことがあったっけ^^;(真夏だったので花はやめた、とか)

f:id:cumicumi100:20211214105417j:plain

いや、ほんと、ありがたいことです。

さて。
1122のバラがもう終わりそうだし…ほら、ね、洗面台に花があると一日気持ちいいっていうことに気づいたからさ…近くのスーパーで生花を買ってくるとしましょうか(笑)


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ