あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

史上初?お家でゴロゴロが世界を救う!

f:id:cumicumi100:20200507093011j:plain

\初めての方はこちらをどうぞ/

緊急事態宣言が延長されましたね。

一応私たちの住む長野は「超厳戒態勢」というワケではなくなったのですが、それでも外出は控えないとと思います。

 

しかし。

こんなこと言って不謹慎かもしれませんが、在宅ワーカーの私としては若干「みんなが在宅」ということに妙な連帯感というか喜びを感じます。

そして「家から出なかった」ことへの罪悪感も、いまはありません。

 

例えばスマホについてる万歩計が「1日117歩」という数字を見たとき。

以前なら「はは、在宅で運動不足なもんで…」とダメ人間ぷりを反省するようなそぶりを見せていましたが、いまは逆に「いや、外に出ないことが大事だからさあ」と大手を振れます。

f:id:cumicumi100:20200507103103p:plain

むしろ「君は今日、家から出なかったんだって!?グッジョブ!」と、褒められているようで嬉しい。

 

昔は家族を、国を救うために外に出て闘っていました。

それがいまは、家にいればOK!

家にいることが正義!

史上初じゃないでしょうかね、この事態。

それに、人間がやたらと移動しなくなったおかげで、空気がきれいになってると言うじゃないですか。

まさに、「家でゴロゴロが世界を救う」

 

家で楽しく過ごすためには猫たちの存在が欠かせません。

もなか「もな、片付いてないの大っ嫌いもな、だいずのライター捨ててやるもなf:id:cumicumi100:20200507102257j:plain片付けにうるさいもなかさんと一緒にお掃除タイム。

 

あんこは家事は一切やらないので、おしゃべりが中心。

あんこ「最近足が疲れるワケよォ~f:id:cumicumi100:20200507102002j:plain4本足で立つのが苦手なあんこさん。

体重のせいだと思うよ。

 

あんこ「そうォ~?

ほらこの写真、いくら遠近法でもなつめとの差がありすぎ!f:id:cumicumi100:20200507102006j:plain

 

 

人が大好きなおじーちゃんですが、最近は若干嫌われてます。

なぜなら私の薬の飲ませ方が下手だから!

もうね、難しすぎて諦めかけてきました…

あんこ&もなかはエサの上に置けば食べてくれるのですが、それって運が良かっただけなんですね!!f:id:cumicumi100:20200507102136j:plain

仕事に加え、猫のトイレやご飯、掃除、投薬なんかをしていれば1日はあっという間。

家にいて暇すぎるという人もいるみたいですが、猫と暮らしてたらステイホームしてても毎日時間が足りませんよ~( ´艸`)

 

ステイホームをしている方はみーんな、「地球を救う救世主」!

楽しく気持ちよく過ごしていきましょう!


楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^