あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

署名で命を守る!変える!Change.ord

\初めての方はこちらをどうぞ/

 

いやあ~、最近読書ってあんまりしなくなりました💦

SNSばっかチラチラ見ちゃうダメ大人です^^;

インスタとかね~、プロじゃないかって素敵写真を撮る方多いんですよねえ~。

 

しかあし。

SNSって明るい話題だけじゃあありません。

動物LOVEな松島花ちゃんのフォローもしているのですが、こんな投稿を見てしまいました。

f:id:cumicumi100:20201124185506p:plain

三鷹で斬殺された地域猫さんの投稿でした。

よく見ると、杉本彩さんとか、一般の動物好きさんも同じ投稿を上げられていて…。

あの、埼玉の税理士大矢誠の悪夢のような事件を彷彿とさせるもので、どのように斬殺されたかはきちんと見られないほどでした。

 

で、この三鷹の猫斬殺事件。

犯人逮捕のために署名サイト「Change.org」にて署名を集めているということなので、早速署名しました。

こちらから署名が可能です!

動物愛護団体 多摩ねこの家 さんが発信者となって署名を立ち上げてくれました。

 

あと、財務省改ざんの赤木さんの事件のことも同じ署名サイト「Change.org」にあったのでこちらも署名しました。

これもう、国による殺人だと思うからね!

もう、国会議事堂に火炎瓶投げつけたいくらい!(あれ、財務省だから議事堂関係ないか?)

 

しかし以前、オトートからこう言われたことがあります。

「お姉ちゃん、人が残酷になるのは悪いことをするときじゃないよ。正義のもとに動くときだよ。お姉ちゃんを見てると僕は心配だよ…」

!!!!

オトート、うまいこと言うなァ…。

よし分かった、えーちゃん、火炎瓶は投げ込まない。

でもね、嫌なもんはイヤだし、手荒なことはしないから、おかしいと思ったことには声を上げていくよォ!

 

手軽になった分、署名の力ってどうなのかなーと思うところもありましたが、現にTwitterで「#検察庁法改正案に反対します」デモをして、見事法案が通らなかったということもありましたもんね!

よく言われることだけど、一人の声は小さくても、2人、3人になることで倍じゃなく二乗三乗になっていくと思います!

 

しばらくオトートのことで、もういつ死んでもいつ世界が終わってもいいやと思ってたけど、やっぱり自分の目の黒いうちはなんとかしたい。

明日世界が終わるとしても木を植えてやるう~!!

 

そんなことをSNSを通じて思ったのでした。

もなか「もなも、この紙に署名するもなね~でへへへへ~」f:id:cumicumi100:20201124184025j:plain

もな、ふざけるか真剣にやるかどっちかにしなさい。

長男(という設定)のもなかは、どうもふざけるのが下手っぴーです。

 


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

 

にほんブログ村 猫ブログへ