あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

ふるさと納税、間に合いました

 \初めての方はこちらをどうぞ/

 

年末になると思い出すのが「ふるさと納税」!

最近はふるさと納税が過熱していて賛否両論ありますが、私は地元のよくわからんことにムダに税金を払うのはイヤなので、なんだかんだで毎年ふるさと納税をして、節税してます。

ま、そんな高額納税者じゃないけどね!

12月31日23:59までOKということですが、ギリギリは怖いので大体この時期にやってます。

 

今年も楽天を通じてふるさと納税しました!

自分の寄付上限額もこの楽天内で調べられて便利です。

 

毎年市町村は違いますが、北海道のどこかにふるさと納税してます。

北海道は、今は亡き叔父がとってもお世話になった場所なのでなんだか勝手に親近感を覚える場所なのです。

今年は海鮮が食べたいな~という気分だったので、自分の寄付上限額と品目を見て釧路市に決定しました!

 

で、こちらの海鮮たちが届きました!

f:id:cumicumi100:20201226115027j:plain

2人家族の家にちょうどいい量です。
f:id:cumicumi100:20201226113606j:plain

f:id:cumicumi100:20201226113622j:plain

 あんこさん、海鮮が届きましたよ~!

あんこ「なになに?やだ、冷たいんですけどォ~」f:id:cumicumi100:20201226113615j:plain

 

冷凍の鮭ですよ!

あんこ「あっ、そうお?」f:id:cumicumi100:20201226113551j:plain

あんこ、急に目が輝く。

 

もなさん、羅臼産のサーモンはどうやって食べましょうかね?

もなか「え~と~え~と~、お刺身がいいもなね~」f:id:cumicumi100:20201226113559j:plain

もなか、後ろ後ろ~~~!

 

いつもはお米とか果物系が多いのですが、海鮮だとちょっと猫様たちとシェアできて楽しみが広がりますね✨

ふるさと納税、バンザイ!

 


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

※今回のふるさと納税の場合…
下記バナーをクリック後、検索に「ふるさと納税」と入れていただき、ご購入という流れになります!

よろしくお願いいたします!

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ