あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

【ミニマリストの持ち物】アルソアのスカルプエッセンス

\初めての方はこちらをどうぞ/  

「産後はとにかく髪が抜ける」と脅されていたので、もともとネコッ毛で髪の少ないわたしは戦々恐々としてました。
だからというわけではないのですが、始めたヘアケア▼

www.anmonasanchi.xyz

ヘアケアスタートをした2021年11月はこちらのハゲちらかしよう。…両親から「まありんごは猫っ毛だから」「疲れやすいからね」というフォローをされたのがより切ない。

約2か月後。ちょっとマシになってきた気がしませんか。あと、髪にツヤが出るようになりました。

現在。2か月後の写真とそんな変わらないように見えますが、だいぶ分け目が気にならなくなってます。短い毛がツンツンしてますが、産後ということを差し引いてもまあOKかなと自分では思います。

ヘアケアスタートから約半年して、ここまで回復というか改善していきました。見た目ですごーく変化はなくても、明らかに排水口にたまる抜け毛は減っていて、掃除をしていた母から「最近抜け毛が見当たらないけど、ちゃんと頭洗ってるんだよね?」と聞かれたほど。


その以前からもサプリやプロテインは変わらず摂取。ヘアケアだけでもこんなに変わるものかと驚いてます。
メインで使ったのはアルソアのスカルプエッセンスとローション。

こちらを半年で各1本ずつ使いました。(本来それぞれ1本で2カ月くらいとあったので、かなり倹約して使ってしまってたみたい^^;)
途中からAmwayのサイトマックスを使ってみたのですが、私にはアルソアの方が合っているように思いました。髪の根本がふっくらするんです、アルソアさん。

「髪は顔の額縁」とか「髪と肌がきれいならなんとかなる」とか言われるもの。
そして、産後とか加齢などで髪について悩む女性は多いだろうに、意外と情報がないものです。

ましてや動物実験をしてないヘアケア用品となると情報がない!

…ということで記事にしてみました。
今後もヘアケア頑張ってキレイなママを目指します。おハゲちゃん防止に邁進します!

 

 



楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ