あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

中古万歳!メルカリ・楽天中古市場にハマってます

\初めての方はこちらをどうぞ/  

子どもが生まれると、いろいろ物入りです。
服のほかに、抱っこ紐もいただきました。

が、どうもその抱っこ紐が自分たちに合わず…(なんて無礼者だ)結局自分で選んで買ってみようということに。

しかし。
抱っこ紐の選択肢って無限にあって、失敗する可能性も高い💦
しかも1つ2万、3万円とするものなので新品を買うのもちょっと怖い。

ベビーカーも然り。
抱っこ紐よりさらに高額だし、対面式・背面式なのか両用なのか、A型、B型とか血液型かと思うような選択肢があり途方に暮れました。

あんこ「ハンバーグ、どっちか選べなんて途方に暮れちゃうよねえ」…いや、あげないよ?

近所の中古ショップに行っても…💦
説明書もないし、「やっぱり使い勝手よくないから手放したんだろうなァ」というものばかりでガッカリ。

「も~、新しいの買うか!」と思いつつ、ネットを探してみると、そうだ、メルカリという手があったことに気づきました。

そして、購入したのがこちら。
ベビービョルンの抱っこ紐ONE KAI。

 

色々調べて、このOne KAIがいいと狙いを定めたら、この名称でメルカリ内を検索。
見事、とてもきれいなお品をお手頃価格で購入できました。

ベビーカーは、エッグショックという振動の少ないものを、楽天の中古ショップさんで。

 

状態もいいし、散歩に買い物に大活躍してます!
タイヤが未使用という感じで、それでも中古品扱いになっちゃうんですよね。
それで新品の半額以下で買えちゃうのはほんとに有難い!

最近のSDGsとかエコとかサステナブルとかも後押しして、中古市場って日本でも広がってきているみたいです。

以前はわたしも中古というのは抵抗がありましたが、イギリスで会った素敵な方が「食には糸目をつけないけれど服とかもぜーんぶセカンドハンドよ!」とおっしゃっていたのを見て以来、中古愛用者になっちゃいました。

お安く、環境にも優しいなんて、いいことをした気分だ~( ´艸`)

もなか「この剥げてきたヤカン、メルカリで売れませんもなかね~?」うん。メルカリって不用品を売る場所じゃないんだよねえ。

ペットグッズも、新品未使用で中古になってしまったものとかも多いので、探してみると良いお買い物ができるかもしれません♪



楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

  

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ