あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

何か月ぶりの地域猫不妊化手術ボランティア

\初めての方はこちらをどうぞ/ 

出産して以来なかなか長時間外に出られなかったのですが、千曲ねこの会の写真展で丸1日外に出て自信をつけたので、その勢いで久々に猫の不妊化手術の補助に行ってきました。
捕獲はほかの方がしてくれてあったので、わたしは記録や麻酔から覚めたかのチェックなど、本当に簡単な補助のみ。改めて、ボランティアのみなさんもかっこいいけれど、こういう地域の猫のために奔走してくれる獣医さんがとてもかっこいい!

思い余って「いやあ、うちの子も獣医になってほしいんですよー!」と伝えたら、私学だと学費が年間300万円かかることを知り驚愕でした。
…おたいこ(子の呼び名です)、国公立の獣医学科へ行こうな。

アンパンで筋トレ中のおたいこ。


帰宅し、さくっと着替えたのですが、やっぱり入るあんこチェック。

あんこ「ふんふんふん…りんごちゃん、どこ行ってきたんだよォ~」

もちろんきちんと手洗い済なのですが、なんとなく足で撫でてしまう。
もなか「え、もなは足蹴にされてますもなか~?」

手術補助といっても半日ほどの短時間だったのですが、久々なのでちょっと疲れました。

ということで、早めに寝たらこの状態。

道理で最近あんまりよく眠れないわけだ…
相変わらず猫まみれな日々です。




楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

  

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ