あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

でぶ猫あんこのトイレ事情

\初めての方はこちらをどうぞ/

こんにちは。

うちの大猫あんこ、9㎏。

彼のトイレはどちらだと思います?

はい、正解は左です。

そう、この通常サイズの半分じゃね?ってくらいの小さめサイズを、彼は好むのです。

ちっさいトイレに入って、前足をふちにひっかけて用を足してる姿、とてもかわいいけど「なぜ?」といつも思います。

 

ただ、トイレにセットするペットシート。
いつも初冬~春まではこちらの正規品デオトイレシートの複数ネコ用を使ってました。

 

夏場は毎日変えたいので激安シートですなんですがね。

www.anmonasanchi.xyz

でも、ついいろんな猫シートを試したくなるってえもんです。

近所のホームセンターで見かけたこのシート。

厚みもあってよさそう。
2点のまとめ買いでお安くなるということで買ってみました。

そしたら、あんこトイレだけ、2日目朝でこのありさま。(お食事中の方はご注意ください)

漏れてる…。

2日たたず外におしっこが漏れ出してきてました。

パッケージには「1匹当たり3~4日分」とあるのに、あんこさん、ものの2日で標準猫の3~4日分のおしっこをするんだね…。

 

あわててこちらの、安売りになってない厚型シートを購入してきました。

あんこ「これこれ、いいじゃない」

1週間分で1枚でいいといいますが、あんこの場合はもって3日。

多尿は腎臓トラブルのサインとも言われます。
が、あんこさんは健康チェックでもいつも正常なので、ただの水飲みすぎ、ただのデカすぎなだけじゃないのかと。

ああ、そう書いているそばから今日3度目の水飲みの音(ごくごくと喉が鳴る音が2階まで届く)が、聞こえます。


これまで4~5匹の猫と暮らしてきましたがほかにこういう猫って見たことないです。
同じような猫さんをお持ちの方がいらしたらぜひ友達になってください(笑)

今回もお読みいただき、ありがとうございました✨

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はインスタ(絵日記アカウント) をどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめてあしなが育英会さんに寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ