あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

「2023年はいつになったら涼しくなるのか」でぶ猫兄弟の主張 in 長野

\初めての方はこちらをどうぞ/

こんにちは。

先日、少しずつ秋の気配を感じますなんて記事を書きました。

普段ならそれで、だんだんと日が短くなり、気温が下がっていく…という流れだったかと思います。

けれど、今年はなんですか!

 

あんこ「今日も35℃超え~」

もなか「もう9月になるもなのに~」

tenki.jp

2週間天気によると、9月3日までは37度。(!)

でも、それ以降はどうやら35℃を超えることはなさそうだけど、30度超えはまだまだ2週間は続きそう。

 

猫は1年に3日しか暑さを感じない、と言われてます。

けれど昨今では猫らもさすがに3日ってことはないでしょうねえ。

あんこ「もう溶けそう…」基本的に猫らはエアコンを嫌うものですが、昼過ぎになると我慢限界のようでエアコンの効いた場所にいることも。

おたいこもぐたーっと寝たきりあんこを心配してます。

おたいこ「あんこ兄さん、寝てばかりだね?」

あんこ「おー、そこそこ、もうちょっと押して~」

さらにあんこ。

しっぽを水浴びさせて涼をとっていました。(多分たまたま水ポチャしただけ)

そんな暑い暑い毎日ですが、やっぱりくっつくこの兄弟。

猫は兄弟同士で暮らすのが一番幸せと言われますが、彼らを見てると本当にそう思う!

でかくて迷ったけど、太りすぎて元気に生きられないんじゃないかと心配したけど、兄弟でもらってきて、よかった!

でもさ、あんたら、また太ったよね?

夏なのに太った?

 

あんこ「うん、夏バテしないように食べないとね!」

いやいや、チューリップでごまかされないよ。

まあ元気なのでヨシとしますか^^;


今回もお読みいただき、ありがとうございました(。・ω・。)ノ♡

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はインスタ(絵日記アカウント) をどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめてあしなが育英会さんに寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ