あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

譲渡会やってます◎長野の最愛スーパー「綿半(WATAHAN)」

筆者自己紹介→

こんにちは。

長野のスーパーというと、ちょっとおしゃれどころは「TSURUYA」。

ですが、ホームセンター×生鮮のあるスーパー×お買い得商品が多いというと…綿半です!

県外の方には「めんはん?」とか言われるのですが、WATAHAN。

わたはんです~!

 

そんなホームセンター兼スーパー綿半さん。

最近店舗限定ですが、保護猫の譲渡会をしてくれてます。

近日中では、10月28日、須坂店で開催予定!

実はね、綿半さん、犬猫販売やってるんです。
だから以前は個人的綿半不買運動なんてやってました。

けれどね、こうして譲渡会開催の地になってくれるというだけで、ここ地方では大進歩!
一般の人がたくさん来てくれるホームセンター&スーパーで譲渡会というのはとてもうれしいです。

 

綿半のPBのアルミホイルとラップ。
お値段は一般ブランドの2~3割安。

助かるねえ、あんこ!

綿半と言ったらここ数年で登場してきたこのクマ。

わたぴー。

うちの子も、このわたぴーを見ると笑顔になります✨

スーパーマニアの実家にも綿半の印象を聞いたら
「前は普通の生鮮が多かったけれど、最近魚がとくに美味しいよね!」
「野菜も安くて美味しいし、地元産も増えていい」
なんて声が。

近所の友人に聞いたら
「コーヒーの品揃えが素晴らしい!」


「綿半そのものじゃないけれど、店舗に併設されている焼き立て屋(鯛焼きとたこ焼きのお店)がいいんです!!」
と力説してくれました。写真つきで(笑)

土日朝や平日朝・夕方なんか行くと、とーっても混んでる綿半。(いや、ほぼ混んでる!)

あんこにピッタリの分厚いトイレシートも、いつもお世話になってます!!

www.anmonasanchi.xyz

地元長野の皆様はぜひ日々のお買い物に。
さらに最近は、八幡屋磯五郎の唐辛子や地元産の焼き菓子のほか、綿半PB商品もすごく増えている感覚です。

県外の方にも、楽しんでいただけると思いますので、ぜひ、お運びくださーい!

watahan.jp

 

今回もお読みいただき、ありがとうございました(。・ω・。)ノ♡

 

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はインスタ(絵日記アカウント) をどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめてあしなが育英会さんに寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ