あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

今年も3種混合ワクチンに行きました。そしてでぶ猫あんこの体重は安定の●キロ!

筆者自己紹介→

こんにちは。

あんもな、今年も年に1回のワクチンに行きました。

インスタでは投稿したのですが…

www.instagram.com

洗濯ネットにぬるりと入る様子は「猫としてこれは正しいのだろうか?」という疑問がわくほど。

 

でもさすが、いつもおとなしいあんもな。

病院だって慌てず騒がず。(というかもう諦めの目をしていた)

先生にも「おとなしい子たちですよねー」とお褒めいただきました。

あんこ「ね、オレら、いい子たちでしょオ!」

先生「あ~…あんこちゃんはちょっと体重増えちゃいましたかね~」

8.78㎏!!ほぼ8.8㎏!

あんこ「一時期やせちゃいましたが、ほら、ちゃんと戻ってますよオ!(ドヤァ)」

先生「…(沈黙)」

でも、口の中の状態があまりよくないもなかに比べて、お口のきれいなあんこ。

毛づやももちろんよくて、「やっぱり口中の状態が良い子は長生きするんですよ」とのことでした。

あんこ、30歳くらいまで元気そうだもんね。

 

今回受けたのは3種混合ワクチン。

ちなみにいま5種(3種にクラミジアと白血病が入っていてお外の猫に良いそう)は製造停止になっているそうです。

接種のときもちんまりとしていて、とても良い子らでした。

 

無事帰宅。

あんこのストッキング強盗みたいな顔にジワリます。

犯罪者は現場に戻ってくる、と言われてます。

が、なぜ捕獲された猫もよくこうして現場に戻ってくるのでしょうか?

もなか「ちょっと、その箱みたいなものが気になりますもな~洗濯ネットも散らかっていて気になりますもな~」

え?うちだけですかね??

とりあえず、今年もこれで安心です!

猫の病院の先生、いつもありがとうございます!


今回もお読みいただき、ありがとうございました(。・ω・。)ノ♡

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はインスタ(絵日記アカウント) をどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめてあしなが育英会さんに寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ