あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

副鼻腔炎やアレルギーもちが効果を実感したグルテンフリー生活

筆者自己紹介→

こんにちは。

体調の悪いわたしを見かねた友人が「グルテンフリーにしたら調子がよくなったよ」と教えてくれました。

なんせ、とにかく痛い・ツライ副鼻腔炎。
大のパン・パスタ・麺好きですが、まず1週間だけグルテンフリーをしてみました。

 

あんこ「そんなこと言ってこんな焼き菓子食べてえ~。え?これ、米粉なのオ?!」

グルテンフリーをして1週間。

なんだか体調がいいかんじ!

具体的には

・朝すっと起きられるようになった
・夜寝落ちしちゃうことがなくなった
・鼻の調子が悪くなっても腫れてる!というひどい状態にならなくなった

のです!

 

これは続けてみたい!

けれども「もう、この先一生パンも麺も食べない」というのは難しいもの。

パンや麺はご褒美に食べる程度にしたり。

天ぷらやパンケーキをつくるときの小麦粉を米粉に変えたり。

という「ゆるいグルテンフリー」を続けてみることにしました。

 

そんな目線で近所のスーパーを見ると、結構あるものですね、米粉製品!

米粉ラーメン。

食べてみると確かにラーメン!
なんだけど、時間がたつとお米からできているだけあって、少しべたっとしてきます。でも、美味。

(完成品を写真に撮る余裕がなくこれだけですいません。ちなみに、ちゃんぽんにして食べました。)

お手軽なところでは米粉ギョーザFrom味の素!

お値段は1パック350円ほど。

通常の冷凍餃子よりお高いです。

でも味は遜色ない…どころか、つるもちっとした食感があって非常に好みでした!

いま、ちょうど飲食チェーンでも米粉フェアというのをやっているそうです。

例えばデニーズでは米粉のフレンチトーストとか、クリスピークリームドーナツの米粉ドーナツとか、リンガーハットの米粉餃子とか!

komeko-times.jp

米粉100%じゃない商品もありますが、ゆるーく米粉生活・グルテンフリー生活のお助けにはなるのではないかと思います。

 

ちなみに、冒頭であんこが見ていた米粉のお菓子は「東京ばな奈」の米粉バージョン!
本当においしいしヘルシーなので、おすすめです!

おいしい、ヘルシーだけでなく、食品ロスをなくすため廃棄予定だったバナナを使っているし、そもそも米粉消費を増やす=食料自給率UPにもなるし、地産地消にもつながるので環境にもやさしいと言えるのです。

そう、米粉はエシカル商品でもあるんですね!

 

こちらに詳細お伝えしてます。

www.naganogourmet.xyz

賞味期限が購入から2週間弱くらいだったのでちょっと注意が必要ですが、また東京駅に行ったら買いたいと思ってます!

 

今回もお読みいただき、ありがとうございました(。・ω・。)ノ♡

インスタ(日常アカウント)もやってます】
【イラスト日記はインスタ(絵日記アカウント) をどうぞ】


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめてあしなが育英会さんに寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ にほんブログ村 子育てブログへ