あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

預かりっ子あずき

全国的にも話題になってる猫問題。

多頭飼い崩壊とか、無責任なエサやりとか、猫の遺棄とか色々尽きません。

 

少しでも猫だすけをしたいし、猫を愛する周りの方の力になりたいと思って、ごくたまにですが、預かりボランティアをしています。

 

直近はチャールズと言う名の子猫。

和菓子系な名前をつけている我が家で暮らすに当たり、とりあえず仲良し?のあんこの子分らしく「あずき」に。

生後4ヶ月ほどとはいえ、なかなかのやんちゃボーイでした(笑)

f:id:cumicumi100:20190219170948j:image

もなか「もな、偉いもな〜(チラッ)小さい子の面倒見るもな〜(チラッ)」

うん、ありがとう。

私はもなかのそういうとこ、嫌いじゃないけどさ…だいさん(夫)は微妙な顔してたよ。。。

 

これは預かりから2ヶ月後だから、だいぶ穏便な仲になってるけど…やっぱり最初はストレスだったみたい、ごめん。

 

こんな可愛いんだけどさ。
f:id:cumicumi100:20190219170953j:image

やんちゃだったもんね。
f:id:cumicumi100:20190219170942j:imageあんこ「うん、だからオレはちゃんと教育してたワケよォ」

 

いやいや、アナタ結構やられてたよね?
f:id:cumicumi100:20190219170938j:image

ご覧ください、あんこのこの表情↑
あんこ「ヤメロよォ〜」

 

子猫は怖いもの知らずで、しつこいもんね。

あんもな、ストレスかけてごめんな。

 

でもね、あずき、どうやらよいご縁があったようだよ。
f:id:cumicumi100:20190219172512j:image

まだトライアル期間だけど、うまくいきそうな予感!

 

猫の預かりから里親さん探しって、なかなかエネルギーが要りますが、先輩方の指導により、よい結果になりそうです。

預かり、あんもなさえ良ければまたやってみたいけど…あん、もな、どう?

 

あんもな「ちゅーる毎日くれるならいいよ」

却下!