あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

猫ハウス活用

\初めての方はこちらをどうぞ/

我が家では猫ハウスはありません。
というのも、彼らみんな好きなとこで寝ているから。
そして2匹の巨体が入れるハウスってもはや犬小屋しかないから!!

それに、段ボールにすらあまり入らないので、まあ用意する必要もないかなァと思っていたのです。


でも、オトート宅で猫ハウスを買ったのにリリィちゃんが使わず💦
ということで、あんもなさん家に輸送してきました。

設置した途端、この有様。f:id:cumicumi100:20210214124840j:plainあら、あんたら、やっぱりハウス、欲しかった?
なんかごめん💦

あんこ「入口がちょっと小さいね?子猫用かな?」f:id:cumicumi100:20210214124846j:plainいえ、大人猫用です。
普通の猫ならラクラク通れます。

 

サイズは1m×60㎝ほど。
9Kgのあんこと7Kgのもなかが入るとぎゅうぎゅう。
でも、冬場はちょうどいいようです。f:id:cumicumi100:20210214124815j:plain

寒い時期は電気毛布を敷き、その上に毛布を入れてぬっくぬくにしました。
ご覧ください、このあったかそうな様子。f:id:cumicumi100:20210214124825j:plain

ちょっと暑いかなというときは、しっぽで体温調節をしているようです。(うそ)f:id:cumicumi100:20210214124829j:plain

このハウス、日中は私のデスク横に置いています。
私が仕事を始めると2匹で入ってきてくれるのがとっても嬉しい♪

2匹の様子が見えるよう、あえて屋根は外してます( ´艸`)

 

仕事して~。
猫なでて~。
会議して~。
猫なでて~。
ああ、猫ハウスのおかげで在宅ワークが倍楽しい✨f:id:cumicumi100:20210214124836j:plain

夜は私のベッド横に置いてます。
おかげで、「2匹がベッドに乗ってきて左にあんこ、右にもなかに寝られて、自分は寝がえりが打てない」状態がなくなりました~!
ああ、やっとよく眠れる。f:id:cumicumi100:20210214133433j:plain

ただ、問題点がひとつ。
それは、「なつめが入れない」ということ!!

なつめ「アタシの場所…」f:id:cumicumi100:20210214124806j:plain

 

なつめ「アタシの場所ってば…」f:id:cumicumi100:20210214124851j:plain

あんもな、またはどっちかがいない時にはなつめも寝ていることがあるようだけど…ごめん、なつめ!
規格外の猫2匹でごめん!

もなか「なつだけじゃないもな~、もなも迷惑してますもな~」f:id:cumicumi100:20210214124821j:plain

え?もなか、何怒ってるの?

もなか「これを見てほしいもな~」f:id:cumicumi100:20210214124809j:plain

あんこ‥‥。

あんこ「これ、本当は一匹用だよォ~。オレ用だよ!」f:id:cumicumi100:20210214134042j:plain

いいえ、本当なら猫3匹くらい入れます。

さきほど規格外の猫2匹と言ったけど、前言撤回。

規格外なのは君だけかもしれん。

しかし、なんとかうまく譲り合っておくれ~!


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ