あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

ミニマリスト×動物に優しくネイル

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

在宅勤務になってから服に興味がなくなりました。

(いや、元からかも)

 

わざわざパターン変える必要もないし、パンツ+ノースリーブにカーディガンまたはワンピ、という同じような感じで過ごしてます。

あ、もちろん、人と会うとか打ち合わせというときは一応ちゃんとしていきます!

 

ジョブズのように、才能ある人なら

「365日黒のタートルにパンツでOK!」

かもしれませんが…

凡人の私がそれを真似したら”ただの空気読めない人”の出来上がり(笑)

 

そんな服への執着がほぼゼロになってはいますが、逆に気になるようになったのが、ネイル!

 

パソコン作業か、たまにイラストを描いているだけ、いや、だからこそ、自分の指先が否が応でも目に入ります。

というワケで、ちょこちょこセルフネイルをしています。

 

 

以前はちょこちょこジェルネイルをしていましたが、最近はこんな理由からセルフネイル(マニキュア)にシフトしつつあります。

 

*こまめに色変更ができる

1週間もすると色・デザインに飽きてしまう飽きっぽい気質。

通常ジェルは3週間くらいもつのですが、それが良いような悪いような…

セルフネイルなら好きに変えられます。

 

*ネイルオフの手間・時間をかけずに済む

ジェルネイルでイヤなのはネイルオフ。

自宅じゃできないのでサロンでやってもらうことになりますが、ま~メンドイ。

ネイルをしてもらうときはわくわくするのですが、剥がしてもらいに行くというのは面白くない…と思ってしまう(笑)

 

*爪の傷みが少ない

ジェルネイルの苦手なところはサンディング!

あのやすりでガリガリされると、身体に優しいな~という感じじゃないのが苦手なんです。

マニキュアなら削る必要はないので傷みが少ないです。

 

*好きなネイルを選べる

何を隠そう(いや、前面に出ていますね)「動物に優しい」というワードに弱いわたくし。

ネイルだって動物実験をしていないメーカーのネイルを使いたいと思ってます。

ジェルだとサロンに問い合わせて聞くことになりますが(そしてそれが大変聞きづらいのですが)、セルフネイルなら、自分で好きなブランドを好きなだけ選べるのが良いですね。

 

これだけネイルについて語るなんてさぞかし、たくさん持ってると思われるかもしれませんが、かなり厳選しているので、現在こちらの2本+トップコートだけです^^

もちろん、2社とも動物実験はしていません🌸

(ジーニッシュはメールで問い合わせ済、D-UPは口コミサイトより)

 

ちふれ、資生堂など普通に動物実験をしていない大手メーカーのものもありますが、今回はちょっとこだわりのある製品をご紹介します。

f:id:cumicumi100:20190617104430j:plain

 

\最近発掘したお気に入り/

ジーニッシュマニキュア(写真左)

~速い・キレイ・長持ちのwishねがいを叶える進化系マニキュア~
ジェルネイルとネイルポリッシュのいいとこどり。
スタイリッシュなカラーで美しい指先へ。
Genish Manicure <ジーニッシュマニキュア> は、
ジェルネイル成分(光硬化樹脂)を独自のフォーミュラーで配合し、
60秒の速乾とサロン級のツヤ感、密着・長持ちを実現した進化系のマニキュアです。
オフは通常のネイルリムーバーで落とすことができます。

 

出来栄えがジェル。

自宅でオフできるなんて最高と思い、最近愛用しています。

トップコートなしでもかなりツヤツヤ。

マニュキュアにありがちなぺそ~っとした感じがなくて◎

f:id:cumicumi100:20190617104432j:plainあんこはいつもの通り、ネイルには興味なし!

昨日今日と気温が低いせいか、丸~くなって寝てます^^

 

D-UP

D-UPって、自爪をきれいに見せるファンデーションネイルとかで有名なとこですね。

このホログラム入りというのはラクちんです。

でこぼこしてても目立たないから!

ちょっと派手ネイルをしたいときにはこちらを使ってます。

https://www.instagram.com/p/BtpjNa3FYmq/

久っっっ々のジェルネイル。イメージは「キューティーブロンド」!かなり思い切ったカラーにしちゃいました✨あんこの無関心な目が気になる(笑)#パッションピンク #キューティーブロンド #ジェルネイル に#ディーアップ を重ねました#猫と暮らす #ホログラムネイル #notanimaltested #動物実験なし

 

まあ、このネイル熱もいつもあるワケではなくて、

「素爪がいっそ清々しい!」

とか思って何もしない時期もあるのですけどね。

 

だからこそ、オンオフ自由にできるセルフネイルはオススメです!

\楽天でのお買い物はこちらからどうぞ/

購入者様のポイントが減ることはありません。

貯まったポイントは保護猫ボランティア活動に使わせていただきます!