あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

穀物フリーって効果ある?

 \はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

我が家のあんこは鼻がうるさいです。

歩くたびに「ぷしゅぷしゅぷしゅ」。

匂いを嗅ぐときは「フガッフガッフガ~プシュプシュ」。

 

太りすぎからくる喉のせいとか思っていたのですが、連続でくしゃみをすることも多い&首あたりをガシガシ掻くことも多いんです。

でも、病院に行っても異常なし!

異常なのは体重のみ!

 

そんなとき、同じ猫飼い友人Sちゃんから飼い猫の小豆ちゃんがトウモロコシ入りのエサを変えたらフケ・痒みが治まっと聞いたことを思い出し、

「あんこももしかして穀物アレルギー?」

と思うようになりました。

 

最近、飼い主の私がアムウェイのサプリを摂りはじめて調子がよくなったので、アムウェイのペットフードも、効果があるのでは!?

 

プリモペットというラインで、そのお値段、なんと!

1Kgで4190円(会員価格)!

 

普段からロイヤルカナンメールケアという、こちらも4Kgで4000円くらいのそんなに安いフードではないのですが…

プリモペットには驚きました。

でも、あんこのアレルギー対策のためならっ!!

 

えいっ、オーダー!!!

もなか「これ、気になりますもな~

f:id:cumicumi100:20190623151739j:plain

f:id:cumicumi100:20190623151741j:plain

猫下部尿路の健康維持に配慮し、脂肪とマグネシウムを調整した、グレインフリーのフード」ということで、あんこにも、おしっこトラブル経験者もなかにも良さそう。

 

さ、新しいごはんだよ~!

とちょっと意気揚々とあげたのですが…

 

あんこ「いや、コレ、違わね?」

もなか「なんかイヤですもなけど、健康に良さそうだから食べますもな~」

f:id:cumicumi100:20190623164853j:plain

 

なんと、食いつきがあまりよろしくない\(^o^)/

とくに、カップラーメンやレトルトカレーすら食べる(引き出しの中から引っ張り出された)あんこが「これはちょっとなァ~」という表情(食べたけど!)!

なので、通常のキャットフードに混ぜて食べさせました。

 

そして結果。

3日間あげてみたら毛がふっかふかになりました(笑)

しかし、肝心のくしゃみ・アレルギー改善は…1週間経った現在あまり変わらず。

ちょっとくしゃみは減ったかなあ?

 

ま~、開封後も返金できるので、気長に続けてみようと思います。

穀物アレルギーじゃなければあんこのくしゃみ、そして鼻づまりは何なんでしょう?

同じアレルギーもちとして(?)解決してあげたい、そんな親心です。

\楽天でのお買い物はこちらからどうぞ/

購入者様のポイントが減ることはありません。

貯まったポイントは保護猫ボランティア活動に使わせていただきます!