あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

コインマッサージ「クロック」でサバ読み発覚

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

最近のGoogle Photoって面白いですよね。

3年前、5年前、8年前のこの日は何してたとか、勝手にダイジェストとか作ってくれるんですよね。

 

例えば2011年の7月。

あんもなのカワイイカワイイ時代です。

f:id:cumicumi100:20190712130843p:plain

 

当時はまだ、あんもなたちと出会う前。

私はこんなことをしてました。

インドネシアのマッサージ!!

びっくりさせてごめんなさい。

でもこれ、痛いとかじゃありませんので大丈夫なんです。

f:id:cumicumi100:20190726224546p:plain

「クロック」というインドネシア式マッサージ施術後の様子。

 

当時インドネシアで仕事をしていたのですが、風邪というかだるく、それをお手伝いさんに話したら

「クロックをしましょうか!」

と言って、施術してくれたんです。

 

まあ~、施術というか民間療法ですね。

コインで背中をこすって血の巡りをよくするのです。

こうやって真っ赤になる人ほど、血の巡りが滞ってた人なんだとか。

 

懐かしいな~。

そうだ、2011年だったなあ~。

きなりとももう会って、小さい部屋で肩寄せあって暮らしてたなあ~。

 

きなり「この鉢にパパイヤの種飛ばしたら生えてきたのよね!

南国って生命力強すぎ!」

f:id:cumicumi100:20190712130539j:plain

 

そんなことを考えていて、ふと思いました。

 

2011年?

 

あれ、さっきあんもなの子猫写真って2011年だったよね?

 

ハイ、間違えてました!

あんこ&もなかは7歳だよ~と方々でお伝えしていたのですが、8歳です!

人間で言うと44歳くらいだとか。

 

夜、だいずさんにも話しました。

「あんもな、何歳だか知ってる?」

「7歳でしょ?」

・・・バカップル決定です。

 

8歳だよ~。

人間だと44歳だよ~。

そう伝えると、

「あははは、オレら同い年!」

と、小学生のようにはしゃいでました。

あんこみたい・・・。

 

先日預かりっこあおちゃんの病院に行って、置いてあったパンフを見ていたら

「8歳以上のシニアに差し掛かった猫ちゃん…」

という記載がありました。

 

 

7歳と8歳。

1年だけど、猫にとっては大きな1年です。

 

そうか、あんもなももうシニアに入ってくるのか。

そう考えるだけで涙があふれるのですが、今後もっと健康に気を使ってやらにゃいかんな~と思いました!

 

\楽天でのお買い物はこちらからどうぞ/

購入者様のポイントが減ることはありません。

貯まったポイントは保護猫ボランティア活動に使わせていただきます!