あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

預かりっ子あおちゃん、初譲渡会

\はじめましての方はこちらからどうぞ→

 

今日も暑いですね~!

そんな中汗をかきつつ…

あおちゃん、初めての譲渡会に行ってきました!!

 

こちら肉球クラブさん主催の譲渡会。

夏休みということもあってか、大盛況!

あおちゃん、たくさんの方に見ていただきました。

f:id:cumicumi100:20190729152912j:plain

 

嬉しかったのは、はるばる神奈川県から私の友人とそのご主人がいらしてくださったことでした!

「保護猫に興味があるので…」

その気持ちだけで神奈川から!

車で!

本当に素敵な友人を持ったものだ~と、会場で涙しそうになりました。

(また、その友人夫婦がボランティア仲間さんから大評判で、なぜか私が得意げになっておりました^^;)

 

残念だったのは、みにゃさまの写真が撮れなかったこと💦

…と思ったら、かすみちゃん・しっぽちゃんを連れて参加されていたねこツナさんにてたくさん写真を撮ってくださっていました!

 

人見知りなワタクシは内心いっぱいいっぱいで、あおちゃんをアピール。

でも、あおちゃんは大物でした!

そんなヘタなアピールナシでもあおちゃんは何人かの方にお声がけいただきました!

 

あおちゃん今日は皆が遊んでくれるのねェ~♪」

f:id:cumicumi100:20190729154113j:plainね?

人が大勢いる譲渡会なのに、こんなに遊んじゃうってなかなかの大物ですよね!

(ん??そういや前の預かりっ子 白手袋くん(チャールズ)も遊んでたかも…

我が家の預かりっ子は大物揃いでしょうか^^;)

 

あおちゃん「Zzz.....」

さすがに疲れたみたいです。

f:id:cumicumi100:20190729154115j:plain

 

いつも保護部屋の扉を開けると、寝ていても起き上がって迎えてくれるあおちゃん。

普段の様子はこんな感じ。

▼ 

いつもこんなだから、寝姿を見たのは、初めてです( ´艸`)

 

そしてこちらは譲渡会終了間際のあおちゃん。

このときに分かったのですが、あおちゃん、私の声をちゃんと認識してるんですよね~!

私が「あおちゃん」と呼ぶとちゃんと見て、最後の方は寄ってきちゃってドアップになってます^^;


 

 

でも、ここは仮のお家。

私は仮の飼い主・同居人なんだよ。

もっと幸せになれる環境が待ってるからね!!

 

お子さんからシニアの方までたくさんの方がいらしていて、素敵なご家族をたくさんお見掛けしました。

ご来場いただいた皆様、ボランティアの先輩方、どうもありがとうございました!

 

参加した猫さんは子猫多めだったけど、大人猫含め、全員が幸せになってほしいです!!

 

楽天・アマゾンでの

お買い物はこちらからどうぞ

購入者様のポイントが減ることはありません。

貯まったポイントは保護猫ボランティア活動に使わせていただきます!