あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

猫の譲渡会会場、探してます@長野県千曲市

f:id:cumicumi100:20200115094344j:plain

\初めての方はこちらをどうぞ/

タイトルの通りなのですが、お手伝いしている「千曲ねこの会」にて、猫の譲渡会会場、探してます!

 

千曲市と協力して活動していこうとしている同会。

千曲市で初となる猫の譲渡会も計画しています。

 

しかし!

会場がない…!

 

例えば「こちら肉球クラブ」さんは、長野市ふれあい福祉センターで。

ながの鈴ねこの会」さんはJAグリーン長野さんで。

そして長野市には何より保健所があるので動物愛護センターで譲渡会をしているし、市のHPに猫の里親募集ページを設けてくれています。

www.city.nagano.nagano.jp

 

2年ほど前に預かりをしていたおーちゃんも、譲渡会にお世話になりました!f:id:cumicumi100:20200115094729j:plain

 

一方千曲市では場所探しから苦戦状態💦

公的な施設でも、個人的なお店の空きスペースはも「不特定多数の方が入る場所のため、猫アレルギーが心配…」という理由でなかなか首をタテに振ってくれる施設が見つかりません。

※ちなみに某市の総合病院の院長は「うちの病院のホール使っていいよ」と言ってくださってたそうです。
絶対とは言えないけれど、猫がいる=猫アレルギーが心配なんてでっち上げに過ぎない!と思うんだ!!

 

私はヨソモノなので、建物の持ち主さんや地主さんとのつながりもない…

ということでこーんな小さなブログではありますが、会場が見つかるといいなあという願いを込めて、こちらに書きました。

 

まだまだ立ち上げ段階のボランティア団体に関わっていると、本当に手探りだなーという実感があります^^;

そしてなぜか、今年から始まった仕事の方でも立ち上げに関わっている状態。

 

まあ、開拓者精神が強い漢なのが幸い、楽しみつつやってます。(そうか、オレは男だったのか!)

仕事もボランティアも、ぼちぼち頑張ろうと思います。

 

仕事でもなんでも、迷ったらとりあえずこの方に相談しています▼f:id:cumicumi100:20200114184504j:plain

 

もなか「…こ、困ったもな…でも、りんごちゃん、もながいるもなよ~f:id:cumicumi100:20200114184507j:plain

う、うん、あんまり役に立つアドバイスはないけど、いつも心が支えられてるよ!(←精一杯のフォロー)


楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^