あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

走りながら考える!地域猫の不妊化手術

\初めての方はこちらをどうぞ/

あんまり忙しいアピールするのは好きじゃないですが、ここ最近結構大変でした^^;

実際動いたのは僅かなのですが、その段取りというかやり取りってやっぱり大変なものですね💦

<「千曲ねこの会」による地域一斉手術のお手伝い>

分かっていることは「とりあえず、猫がたくさんいる」こと。

「エサやりはいるみたいだけど詳細不明」
「どれが飼い猫でどれが飼い主のない猫か分からない」
という状態だったので、地域の方を交えて一度仕掛けてみることに。
見切り発車と言えば聞こえ悪いけど、要は「走りながら考えるスタイル」!f:id:cumicumi100:20210131151403j:plain

でも。
ちゃーんと見ている人は見ているのですね。
作業する私たちに情報やお困りごとを教えてくれる方がチラホラいらっしゃいました。
そしてなんとか10匹を捕獲、おなじみ松木先生に手術をしていただきました!f:id:cumicumi100:20210131143652j:plain

でも、これはまだまだ「最初の一歩」。

ここから先はもっと地域と連携しながら、完全に不妊化手術を実施しなければなりません。

<「千曲ねこの会」市長室へ>

そして別の日。
ちょっと前のことですが。。。

千曲市の市長さんに「千曲ねこの会」として挨拶に行ってきました。f:id:cumicumi100:20210131152327j:plain

しっかり会のアピールと、猫の問題は猫だけじゃないこと。
人問題、地域問題、さらには福祉問題であることもご説明してきました!
会長はすらすら話す一方、普段人と話さない私は緊張しました💦f:id:cumicumi100:20210131152322j:plain

<「千曲ねこの会」会議>

さらにさらに別の日。
ねこの会の会議がありました。

最近の問題案件。
この先の5年、10年のこと。
色々考えると、会としてのHPも作りたいねということになり、「千曲ねこの会」デジタル庁の私にお任せいただくことなり、緊張してます^^;

あんこ「ウケる!自称デジタル庁なんですけどォ!」f:id:cumicumi100:20210131153056j:plainあんこ、黙ってなさい。

そうそう、会議はここ、あんもなさん家で行われたのです。
そんな茶化しを入れてくるあんこですが、和ませ担当として活躍してくれましたよ~✨
f:id:cumicumi100:20210131152616j:plainしかし、デカイな、あんこ!
末広がりになってるよ。


そんなこんなで慌ただしい1月をなんとか乗り越えました。

でも、そんな忙しい、気ぜわしいと言っていても、千曲ねこの会のみんなって最高です。
「だれか、〇日空いてませんか~?」と声をかけると、サクサク手が挙がる!
こんな意識高い会ってないなと思うのです。

車運転もできない私は、せいぜいお荷物にならんように事務やホームページやSNSとかデジタル系に注力して、恩返ししたいなあと思ってます。

ようし、こっからもまた、頑張るぞう~!


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ