あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

お帰り、おじーちゃん

\初めての方はこちらをどうぞ/

2019年年末~昨年5月で亡くなるまでお預かりしていた「おじーちゃん」。
突然元の飼い主さんから
「明日お骨を取りにうかがってもよいですか?」
とご連絡をいただきました。

オトートの写真や、ボランティア仲間のYさんの写真の下に、おじーちゃんのお骨を置いていましたが、遂に引き取りにきてくれる!となると、ちょっと寂しい💦

でも、元の飼い主さんのところに戻れるなら嬉しいことですね。
ということで、お返しする準備をしていました。

 

そうしたら…
もなか「あれ?おじーちゃん出かけるもなか~?」f:id:cumicumi100:20210204200955j:plain

あんこ「へ?じーさん、どこ行くのォ?」f:id:cumicumi100:20210204200957j:plain

うん、おじーちゃん、お家に帰るんだよ。
猫たちはちゃんと分かってるのかもしれません。

火葬をお願いした業者さんから、お骨だけでなくお花立てやケース、お骨キーホルダーなどをいただいていたので、それらを拭き取ってきちんとセット。

 

そして約束の時間に、きちんとお返ししてきました。

やむを得ない状況でおじーちゃんを手放してしまったけれど、元の飼い主さんはすごく繊細で感受性の鋭い方で。
そして私と同じくバラが好きということも分かって。
きっとこれからもゆるーくつながりがありそうです。

 

そして、その元飼い主さんから、お礼のお菓子なんぞをいただいてしまいました💦
有難く頂戴し、おじーちゃんがお世話になった色んな方と分けさせていただきました。

もなか「お気遣いありがとうございますもな~」f:id:cumicumi100:20210204202846j:plain

あんこ「あ、寄ってもらうと思ったからさ。オレ、お茶用意しといたんだけど」f:id:cumicumi100:20210204201127j:plain

あんこ、また食べ物探して引き出しかき回したでしょ~!

本当は「おじーちゃん、さよなら」なんだけど、また会えそうなので!
そしてちょっと寂しいので!
今回のタイトルは「お帰り、おじーちゃん」にしました^^

何はともあれ、きちんとお家に帰れて、これでひとつピリオドを打てたかなと思います。

お世話になった皆様、おじーちゃんを気にかけてくれた皆様。
ありがとうございました!


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ