あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

新しい爪とぎ

  \初めての方はこちらをどうぞ/

 

先日の記事が若干きな臭かったので、今日はあんもなさん家の日常をお伝えします。

家を建ててから3年間一緒にいてくれて、チャールズ(白手袋ちゃん)おじーちゃんやあおちゃん(あめちゃん)も使った爪とぎ、我が家を卒業となりました。

 

代わりにこちらの段ボールタイプの爪とぎを、オットが購入してきてくれました!

もなか「新しいもな~一番乗りするもなね~」f:id:cumicumi100:20201213094433j:plain

猫って本当に賢い。

トイレでも爪とぎでも、教えたわけじゃないのにすぐ認識してくれます。

 

もなか「次はこっちでも爪とぎするもなね~」f:id:cumicumi100:20201213094453j:plain

そして案の定…

あんこ「オレ登場~」f:id:cumicumi100:20201213094457j:plain

もなか「えっ…ちょっと、順番もなよ~…しょうがないもなね、あんこも乗っていいもなよ~」

 

あんこ「ねえねえ、もな、どうお?爪とげてるぅ?」f:id:cumicumi100:20201213094502j:plain

もなか「・・・・・・・・・・・」

あんこ「ねえってば、ねええ?聞いてるぅ?」

もなか「・・・・・・・・・・・」

 

もなか「うるっさいもなっ!!!!」f:id:cumicumi100:20201213094452j:plain

この後、わたくしが仲裁に入ったことは言う間でもありません。

 

いやね、その前にもこんなことがあったのです。

オトートの買ってくれた猫ベッド。

f:id:cumicumi100:20201213095223j:plain

あんこが一人で長々と寝ています。

‥‥‥‥‥‥‥と、思ったら、いいえ、違うのです。

あんこ、寝そべりながらもなかが入ってこないようバッチリ目を開けて監視しているのですよ。

 

ねえ、あんこ、そういうことするからもなが突然キレる子になっちゃうんだよ。

このままだともなか、ケーキの切れない子になっちゃよ…!!!

 

昨日は、もなかが耳に爪を引っ掻けられたまま振り回されるという気の遠くなる光景を見てしまいました。

ダイエットしなきゃとちょっとエサを少なくした日に喧嘩が多いような気がするなァ。

またダイエットが遠のくなァ~。

…という言い訳でした。

 

でもやっぱり、あんもなはいつも、くっついてる。

喧嘩しても一緒がいいみたいです。f:id:cumicumi100:20201213095855j:plain

いや~、兄弟ってほんといいものですね!


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ