あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

8月8日は世界猫の日。猫の幸せを考えたい日。

\初めての方はこちらをどうぞ/ 

2002年から始まったという世界猫の日。

日本だと2月22日という感じがしますが、世界では8月8日なんですってねえ。

過ぎちゃったけれど、猫の日に改めて、少しでも多くの人に「猫の幸せ」を考えてもらえたら、愛猫家の一人としてうれしいなあと思いました。

きなり「猫は”買う”んじゃなくて”出会って”ほしいわね、わたしみたいに」2010年の10月、ジャカルタの路上で出会ってからもうすぐ12年!
向こうの系統のシンガプーラの血を引くきなりさんは、やっぱり小さいけれど元気です。

大通りで助けられたラッキーボーイの鯛ちゃんも”出会った”猫。
オトートの最後の願い通り、うちの家族の一員になりました。

これまたオトートが可愛がっていたリリィも、ボランティアさんの保護を通じ、いろんな人の手を借りて終の棲家を見つけた子です。


笑いの絶えない兄弟猫あんこ&もなかもまた、廻めぐってうちに来てくれた子たち。
しかし、もな、しかしひたすら暗いね…
もなか「でも、ツヤツヤですもなよ~」

もなかの敵オットいわく、「すみっコぐらしのマネをして人気者になろうとしているもなか」。だそうです。どうも不憫(笑)あんこなんか、わたしが帰省してオットに面倒見てもらったら太りすぎて腹が縦に割れてるし。

あんこ「気のせいだよ」いや、太ったって。
あんまり太ると30円引きで売っちゃうよ。

触れない猫なつめ(キジトラの子)だって、元はアウトドアライフをしていたところを救出された子。
大事なあんもなさん家の一員だ!…あんま見かけないけど!わたしとはあんま仲良くないけど!

なつめ「赤ちゃん、オットさんに似てかわいいわね~」毎日のように思うことですが、猫のおかげで毎日の幸せ10%増し。
これからもそんな猫たちと暮らし、猫という生き物みんなに恩返しできたらいいなあと思います。

ところで、今回世界猫の日を思い出したのはオットの問いかけのおかげでした。
だけど、「今日はにゃんにゃんだから猫の日なの?」っていう問いかけには、いくらたまにちょっと何言ってんのかわかんないオットでも斜め上すぎる。

8のどこにニャン要素があるんだよ~(笑)


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^

  

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ