あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

【お知らせ】コロナの影響、保護猫にも影響出てます💦

\初めての方はこちらをどうぞ/ 

 

「緊急事態宣言」が発表されましたが、その後皆様お変わりないでしょうか…?

40秒以上手洗い、してますか?

お医者さんも薦める”朝起きて即歯磨き”、してますか?

私や家族にはかなりしつこく手洗い、朝歯磨きを習慣づけさせているし、「田舎だし、遠いことだよね…?」と思っていたのですが…

コロナの影響は猫たちに及んでいました💦

 

★猫・犬の引き取り手、減ってます!

先ほどSBCラジオで長野市保健所のKさんが発表されていました。

コロナの影響で猫を引き取りたいという方が激減。

現在41頭もの猫、4頭のワンちゃんが、飼い主さんを待っているそうです。

 

長野市保健所動物愛護センターに、あなたの運命の子が待っているかも!?

コロナ対策として見学の際は予約制として、他の来場者とはかち合わないように配慮してくれているそうですよ!

連絡先・オープン時間はこちらです。

平日 10:00~12:00、13:00~15:00

電話 026 262 1212

 

また、Facebookをご覧になれる方はぜひこちらをどうぞ!

動画でカワイイ様子をご覧になれます。

f:id:cumicumi100:20200409083411p:plain

ほかにも、あんもな・なつめの出身地「ねこの命をつなぐ会」のシェルターにもずっとのお家を待っている子たちがいます!

ameblo.jp

★千曲ねこの会主催の「ねこの茶話会」中止!

3月の予定が4月になり、そして昨日会場であるふれあい情報館が休館!!

ということで、茶話会は中止となりました。

消毒液や来場者さん用マスクまで用意したのになあ~~!!

f:id:cumicumi100:20200409082710j:plain

でもでも、会員さんは引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいな!

 

私は偏った主義者なので「自分が死んでも猫たちに被害ないなら構わないぜ!」くらいに思っていたのですが、コロナ、バッチリ猫などの動物にも被害が及んでるじゃん…許せん!

 

あんこ、この状況どう思う!?

あんこ「んー‥‥?」f:id:cumicumi100:20200409084708j:plain

あんこ「あー、オレちょっと寝るから静かにしてくれるぅ?」f:id:cumicumi100:20200409084711j:plain

もう、あんこってば!

 

もな、コロナのこの状況、どう思う?!

もなか「もな、怖いもな怖いもな…隠れるもな、嫌もな、嫌もなよォ…」f:id:cumicumi100:20200409084714j:plain

はあ~~~~~~~~~~…

オスってやつは!!

まあ、こうやって猫たちが平和に暮らしているのを見るのが、私たち猫飼いの喜びなんですけどねえ^^;

 

Yさんちのマメちゃん「…だめよ、オスたちを甘やかしちゃ…!」f:id:cumicumi100:20200409085220j:plain

さすがマメ姐さん、厳しいです★

 

STAY HOMEで。

でも、猫たちと一緒にKEEP SMILEで。

人類だけでなく、犬も猫もみんな合わせて、生きていましょう!

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^