あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

多頭飼育崩壊の被害者猫さんたちの譲渡会開催&ローラちゃんの保護猫ウニピノちゃん

\初めての方はこちらをどうぞ/ 

 

先日の記事お知らせしました「多頭飼育崩壊支援のクラウドファンディング」ですが、見事達成されていましたね!

f:id:cumicumi100:20200419133923p:plain

100%達成!

いまはネクストゴールに挑戦されています。

私は友人知人にも広めたのですが、寄付してくれたり、寄付が難しい方は友人知人に広めてくれたりと輪が広がっていく様子が目に見えて、嬉しく、ちょっと感動しました。

 

そして、そんな多頭飼育猫さんたち。

譲渡会を開催されることになったそうです!

全国的に緊急事態宣言が発表されたこの状態ですが、こちらも緊急事態💦

先日もお伝えしたように、いま、コロナの影響が猫たちにも及んでます。

コロナで大変な時期ではあります。

しかし!!

*現在の場所も期限付きであること
*毎日ボランティアさんが通ってお世話もかなりの負担になること

から、譲渡会開催に踏み切ったとのことです。

 

ちなみに、いまの猫たちを一人でお世話をすると2〜3時間かかるそう。

それをボランティアさんがやっているんです、本当に頭が下がります💦

 

詳細はこちらのチラシをご覧ください。f:id:cumicumi100:20200419133405p:plain

鈴ねこの会さんのインスタよりお借りしました。

 

期間は4月29日~5月6日まで。

お問い合わせ先は「長野県北信保険福祉事務局 食品・生活衛生課」

TEL/0269-62-6035

です。

 

そして私、今朝こんな素敵な動画を発見しました。

ローラちゃんと、その飼い猫のウニ、ピノちゃんとの出会いについて。
【Why I love to adopt cats💕】 保護猫ちゃんのウニ、ピノと出逢って気付いた事❕☺️

ピノちゃんは違う飼い主に2度も捨てられてしまったらしく、そのことをローラちゃんが泣きながら話すんです。

強い個性やトラウマがあったり色々な子たちがいるけれど、動物を”授かりたい”人には保護猫、大人猫という選択肢や保護施設を訪れて欲しいなって思うの」って。

うわーん、私もそう思うの!

もう、号泣でした…( ;∀;)

ローラちゃん、昔のおバカキャラのときも可愛かったけれど、今は中身も合わせてどんどん好きになります…💕

 

我が家のトラウマだらけの猫なつめ。

絶対に触らせてくれないので、たまに後ろ姿をぼふっと触れるとそれだけで「よかった」と思えますからね!

ほらね、強い個性のある子との暮らしも楽しいもんです。(←多分ローラちゃんの言うことを間違って解釈している)

 

あんこ「絶対触るんじゃないわよ!…ぼーーーーっ‥‥f:id:cumicumi100:20200419144748j:plainすまん、寝起きを撮ってしまった。

 

ああ、でもそう言えば、なつめ、お客さん大嫌いだったけれど、下りてくるようになったもんなあ。

ちょっとずつ私たちの距離は縮まっているのかな。

これからの変化が楽しみ!

 

距離縮まり過ぎの餅兄弟。

ハア~ぺったんぺったん~♪f:id:cumicumi100:20200419145131j:plain

頑張ってくださるボランティアさんのためにも、そして猫たちのためにも、山ノ内の猫たちが「ずっとのお家」を見つけられますように!

 

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由して、商品を検索、カゴに入れてもらう

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^