あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

猫の幼老院

\初めての方はこちらをどうぞ/

 

1週間前から預かりをしている子猫コンビ。(詳細はこちらの記事をどうぞ)

黒い方はシナボン、しましまのは抹茶と仮名をつけました。

 

しかし、毎日2~3回目薬をしても目が閉じてしまう。

おまけに抹茶はくしゃみをしてることが多い💦

我が家の猫たちに感染するのも怖いので、病院行きとなりました。

 

私が仕事で行けなかったので、千曲ねこの会のお仲間に病院に連れて行っていただきました。

そして、帰宅したら…

シナボンがホチキス止めされてた~!f:id:cumicumi100:20200517152336j:plain

軽く洗ってあげたときに気づいたのですが、左耳下にぱっくりと穴みたいのが空いてたんですよ💦

それを話したら、パチンと止めてくださったのだそう。

オットに見せたら「今は医療用ホチキスって縫うよりメジャーだから…」と言ってましたが、なんか、フランケンみたいになっちゃったね…。

 

そしてくしゃみの抹茶。

こっちもこんな感じでしょぼーいお顔…。f:id:cumicumi100:20200517152332j:plain

この子猫らを保護し、これまでたくさんの子猫を見てきたHさん曰く、

「一番状態の悪い子猫」

とのことでした💦💦💦

ぐぬぬ。

子猫初心者には厳しい…。

在宅とは言え働きながら餌やって様子見て、掃除してとやってると一日が早いはやい。

「ミルクボランティア」という子猫ケア専用のボランティアがある理由を実感しました^^;

まー、やってみます。

 

そしておじーちゃん。

子猫たちが来てしまって申し訳ないです。

バルコニーの日向に自分から出てきて、カンカン照りのもと、太陽光発電をしていました。f:id:cumicumi100:20200517152333j:plain

好きな場所に好きに移動してくれるのは、こちらとしても嬉しいです。

一部屋に閉じ込めていたのを解除し、ルームツアーをしておいて良かった。

しかし、急に食欲が落ちたのでまた、病院かな💦

けれど、前病院行で爪折れてしまったし、恐らく病院ストレスで痙攣したんだよなあ…と考えると、迷います。

 

もなかは愛用しているバルコニーを爺さんに取られて怒っちゃうし。

もなか「もな…我慢の限界もなよォ~

ごめんなー、預かりなんてしちゃって…。f:id:cumicumi100:20200517162412j:plain

 

こちらは先日の、私と二人きりのバルコニーを楽しむもなか。

この表情の違いをご覧ください(笑)f:id:cumicumi100:20200517162444j:plain

 

そうそう、もなかは、最終健康診断に行ってきました。

ちょっと腎臓の数値が様子見だったので、服薬後の再検査です。f:id:cumicumi100:20200517152329j:plain

結果、クレアチニン数値は超正常値に!

この様子なら2年に一度の健康診断でも大丈夫」とお墨付きをいただきました。

もな~よかったよ~~~!

 

なんてことをしていたら、金土日とあっちゅーまに過ぎてました。

ま、一応自分にご褒美としてスナック食べながら漫画というだらだらタイムも少しはできましたけどね。f:id:cumicumi100:20200517152340j:plain

いやー、お恥ずかしい!

 

数えてみたら、あん、もな、なつめの3匹に加え、おじーちゃん、子猫2匹の合計6匹が家にいる状態でした!

自分史上初ですが、これで最初で最後にしたいものです^^;

 

青年期のこのヒトたちが手伝ってくれたらちょっとラクになるんだけど、率先して子猫にもじーさんにも威嚇するからなあ^^;

でも、でも、順序をつけちゃいけないと思いつつ、一番大事なヒトたちなんです。

ご覧ください、この白いぶた…いや、天使の寝顔。f:id:cumicumi100:20200517162832j:plainなつめの姿、最近見てないなあ…(エサはなくなっている)

楽天・アマゾン・Yahooでの

お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

まとめて寄付
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^