あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

マヌカハニーと猫

\初めての方はこちらをどうぞ/  

マヌカハニーってありますよね。

そう、あのお高いハチミツです。

 

抗菌性が高いということからコロナ禍で注目されてます。
メチルグリオキサールという特有の殺菌・抗菌成分を含んでいるからだそうです。
以前TVで放送されたときなんか、売上がすごかったみたい。
マヌカの故郷はニュージーランド。
コロナパニックがなかったのは、マヌカのおかげという噂もあるそうで。

 

で、そのマヌカハニー、ツテでいただいちゃいました。f:id:cumicumi100:20210528173236j:plain

お値段を見たら(下品ですいません)この5+という一番お安いもので3000円超!(ちなみに5~20まで4種あって、数値が高いほど抗菌性が高いのだそう)

 

なかなか自分じゃ買いづらい。。。
でも、確かに美味しい。
喉がイガイガするときに舐めると落ち着く気がします。

調べたら猫にもOK!
最近はマヌカハニー入りのキャットフードなんかもあるみたいですね。

ということで、白黒のみなさま、食レポお願いしまーす。

 

さすが、健康にいいもの大好きなもなか。
好んで食べるというほどではないけれど、けっこうイケるくちです。
もなか「体にいいものもなね~」f:id:cumicumi100:20210528172805j:plain

高カロリーなもの、ガッツリ系が好きなあんこ(笑)
あんこ「あ、オレ、こういうのいいや」f:id:cumicumi100:20210528172813j:plain

あ…すいません。

 

ということで、パウチに混ぜてあげましたら、無事完食してました!

ふーん、でも、これずっとあげ続けないと効果わかんないよねえ。


と、思ったのですが!

もなの舐め舐め攻撃を受けたときに…猫臭さがないんです✨

あんこも…口臭が消えてる!

こんな風に舐めあったあとって、猫臭い感じがしたのですが、ぜーんぜん、ない!f:id:cumicumi100:20210528173039j:plain

人間よりも、猫たちに効果を感じたマヌカハニーでした!
楽天、Amazonにもありますが、直売サイトはこちらだそうです。

f:id:cumicumi100:20210528172128j:plain

www.l-o-e.jp


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ