あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

5月の報告とお礼

f:id:cumicumi100:20210620094609j:plain

\初めての方は
こちらをどうぞ/  

あれ?もう6月も後半?
そうか、写真展のことばっか考えて、終わったら仕事がぎゅうぎゅうになっていて社長と喧嘩するなど色々やってたんだった…しかも父の日は13日だと思ってめっちゃ早くにカード送ってしまったのであれ何だったんだと思われてないだろうかと心配してたら時間が飛ぶように過ぎてました、という言い訳です。


遅くなりすみません!
はい、5月分のお礼です!

Amazonは663円。

f:id:cumicumi100:20210620093027p:plain

楽天は574円。f:id:cumicumi100:20210620093025p:plain

5月合計は1,237円となりました!

先月からのプール分が3,244円あるので、現在合計4,481円です。

 

最近は千曲ねこの会ブログも始めて、そちらの楽天アフィリエイトの収益が順調にいただけているので、私のブログからはどこに寄付しようか、いま考え中です。
正直なところ、動物もいいけれど、やっぱり教育格差はすごく気になる問題なので、やっぱりあしなが育英会さんのような学びたいけれど学ぶ機会がない子の支援をできたらいいなあなんて思ってます。

色んな途上国に行ったり、暮らしたりして、教育がなきゃ人に優しくなれないし、ましてや動物のことに目を向けるなんて感性は育たないんだということを実感しました。

もなか「衣食足りて礼節を知るですもな~、食が足りませんもな~」f:id:cumicumi100:20210620094902j:plain

あ、でもね。
私は学校が嫌いだったので、教育=学校とは思ってません(笑)

学校に行くことよりも、本を読んで面白いと思えることや社会問題に関心を持てることの方が大事!でも、そう思えるようになるには、やっぱり基礎教育だったり、信用できる大人との出会いは必要なので、そうするとやっぱり教育だよなあと思うのでした。

ご賛同いただける方には引き続きまたバナーからのお買い物でご支援いただけるとありがたいです!

本日もご覧いただきありがとうございました✨

あんこ「ハワイアンMusicでも聞きながら、ヨガしてみて。すごくいい時間過ごせるから」f:id:cumicumi100:20210620094914j:plain

さすが、ハワイ大出身のあんこ(という設定)さんは人生の楽しみ方を知ってます( ´艸`)


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ