あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

「長野県民は虫食べるんでしょ」←誤解です

\初めての方はこちらをどうぞ/  

f:id:cumicumi100:20210830161709j:plain

f:id:cumicumi100:20210830161652j:plain

f:id:cumicumi100:20210830161711j:plain

f:id:cumicumi100:20210830161706j:plain

最近、昆虫食が話題みたいですね。
無印でもコオロギの入ったせんべいなどを売っていて、うひゃあと思いました。

そして、我がオット…。
「小学校のころさー、授業でイナゴ取りに行って、それを給食で食べたよねえ~」とかさらっと同意を求めてきましたが、それ、かなり県内でも特殊だと思うよ?!

ちなみにオットの生家は、誕生日会なんてなくて一月一日にみんなで一斉に一つ年をとる方式だったり、虫やウサギを取って食ったり、蛇をペットにしていたりと香ばしいエピソードが満載です。

さすがに親世代はざざ虫やイナゴは食べたことがあると言ってましたが、私もオトートも、近所の友人たちも虫類は食べたことない人ばかりだよ~。

何が言いたいかって、「長野県民=みんな虫食ってる」って思わないで~ってこと(笑)

そして、あんこは虫嫌い。
一方でもなかは虫大好き。
ということで思いついた4コマでした。

虫…美味しいというけれど、わざわざ食べたくはないんだよなァ。


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ