あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

凡人認定

\初めての方はこちらをどうぞ/  

ちょっと前にインスタなどでよく見かけた「壁チャレンジ」。
猫を抱っこして壁に向い合せにしたときに、両手を壁に突っ張るようにしたら「賢い子」。
そうでなければ凡人というチャレンジです。(まあ、真偽のほどはわかりませんけどね)

もちろん、やってみましたよ、我が家でも!
まずはもなか。
そもそも、抱っこが嫌いなので、抱っこされた途端SEKAI NO OWARIという顔をしてましたが…

やっぱだめだね~。
激突。(もちろんぶつけてはいません💦)f:id:cumicumi100:20210908075131j:plain

私の方がまだもなかと心が通じてるので抱っこ担当を交代しましたが…
今度はほっぺで激突。

もなか「ど、どうしたらいいもなか~????」f:id:cumicumi100:20210908075137j:plain

まー、仕方ない。

続きましてあんこさん。
あんこは、私が鰹節をどこにしまっていたとかこの言葉を言ったらエサをくれるとか理解している、なかなかの賢い子なのです!
もなかより、期待大!

 

結果


f:id:cumicumi100:20210908084003j:plain

ドゴオ~~~~~ン。
見事な激突でした。
オットが抱っこしても、私がだっこしても頭で激突スタイルは変わりません。

あんこ贔屓のオット「あんこは除夜の鐘のマネしてるんだよ!こうやって煩悩を取り払ってるんだ!」

…うーん、厳しい。

でもまあ、これが現実です。
※ちなみになつめは抱っこなんてできないので失格。

 

その数日後。
ご近所の猫捕獲で使った捕獲機を片付けようと玄関に仮置きしてたら…f:id:cumicumi100:20210908075139j:plainてめえんちの猫がかかっていらあ。。。。

 

あんこ「ごめんごめん、ちょっと気になって入ったらさ、閉まっちゃった。出してくれる?」f:id:cumicumi100:20210908084624j:plain

あんこ…。

 

でもまあ、こうやって一緒にテレビ見たり…f:id:cumicumi100:20210908084937j:plain

朝起こしに来てくれるあんもなーず。f:id:cumicumi100:20210908085032j:plain

今回見事凡人認定されてしまったけれど(笑)この可愛さだけで十分です💕


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ