あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

10月の報告とお礼

f:id:cumicumi100:20210912113343j:plain


\初めての方は
こちらをどうぞ/  

あっという間にもう11月!

早速ですが、10月のご報告とお礼をさせていただきます!

Amazonは299円!

f:id:cumicumi100:20211106111206p:plain

楽天は297円!

f:id:cumicumi100:20211106111235p:plain

10月の合計は596円となりました。

8月までのプール金が8,159円ですので、現在合計8,755円となりました!

年末までプールさせていただき、寄付したいと思います。

松本の犬の多頭飼育崩壊もひどかったので援助したいなーと思うけれど…😿


でも、今回選挙があったので色々調べて思うことは、「動物に優しい政策を掲げている人がいる政党がすべてヨシというわけではない」=動物のことばっかり見ているだけじゃ良い世界にはならないなあーということです。

一部の党内議員が動物に優しい対策を打ち出していても、その政党支持者の多い地域では点字ブロックがめちゃくちゃみたいな障がい者にぜんぜん優しくない政党とかもあるわけで…ほら、例えば大坂の「維●の会」とか(笑)

やっぱり弱者に優しい・公平性を意識する政党というのが巡り巡って動物にも優しくなるのかなーとか…そういう目を養わないとなー、若いもんにももっと興味もってほしいなー…などと考えると、やっぱり学ぶ機会がない子どもさんたちへの教育支援をしている団体さんを応援したいなと思います。

 

あんこ「教育、大事だよね…ね、もな」
もなか「なんか、バカにされてる気がするもな~。あんこ、ハワイ大卒(←妄想)だからってバカにしてくる気がするもな~」f:id:cumicumi100:20211106111539j:plain

最近寒くなって猫団子を見ることが増えました。

だけどさ…この狭いデスクで団子になる必要ある?f:id:cumicumi100:20211106111536j:plain

狭ぇ…f:id:cumicumi100:20211106113628j:plainああ、あんこ!
あんたのおケツでミスタイプしちゃうよ~これ以上こっち来ないで~💦

でもまあ、ぎゅうぎゅうになるのもまた寒い日の楽しみ!?かもしれません^^;


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ