あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

11月の報告とお礼。あしなが育英会さんに寄付しました!

f:id:cumicumi100:20210912113343j:plain


\初めての方は
こちらをどうぞ/  

あっという間に12月。
個人的な事情ですが、あと数日で30代が終わることもあり、モロモロ感慨深い月でございます^^;

 

さて、11月のアフィリエイト報告とお礼をさせていただきます。
Amazonは404円。

f:id:cumicumi100:20211205143907p:plain実は、このブログ以外にもいくつかブログを運営しておりまして、自死遺族としての思いをつづったブログもやってます。
その中でいいなと思った本を紹介しているのですが、先月のAmazonアフィリエイトは、そのブログ経由で購入してくださった方が多いようでした。有難い思いと、同じような立場の方がいるんだなという思いと…複雑です。

 

楽天は801円。

f:id:cumicumi100:20211205143855p:plain

11月の合計は1,205円。

プール金が8,755円ですので、現在合計9,960円となりました!

ありがとうございます!

 

ところで、昨日NHKで見たニュースにて、病気や事故・自死などでどちらかの親を亡くしたご家庭の27.6%が「収入がない」状態ということにショックを受けました。f:id:cumicumi100:20211205150315j:plain

収入があっても月15万円以下というご家庭も多いとか…
こちらに詳細のってます▼

なんかもう、日本って先進国じゃなかったっけと目を疑うような声ばかり。

普通に食べられて、学べてというのができないって、そんな不公平あるか!?と何に貼ら立てていいかわからないけれど、腹立たしくなりました。

あんこ「食べて、寝て。それができないってどーいうことだよォ、ニッポン!」
f:id:cumicumi100:20211205153138j:plain

そんなわけで、これまでのアフィリエイトのプール金にプラスしてトータル1万円をあしなが育英会さんに寄付させていただきました。

寄付の使途は下記5つから選べて、国内遺児の教育と心のケアで迷いましたが、心のケアにしました。
01. あしなが育英会の活動全般
02. 国内遺児の教育支援事業
03. 国内遺児の心のケア事業
04. 東日本大震災遺児支援事業
05. アフリカ遺児の教育支援事業

f:id:cumicumi100:20211205153621p:plain

皆さまのお気遣い、やさしさが育英会を通じてどこかの子に伝わり、その子からまた社会に還元されていくことと思います💕

今後もバナーアフィリエイトは続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!


楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ