あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

オシッコの石、ロイカナユリナリーケアで消えました!

\初めての方はこちらをどうぞ/  

先月、オシッコにごく微量の石があると言われたあんもなーず。
ロイヤルカナンユリナリーS/Oを食べ続けて約1か月…再度オシッコ検査に行ってきました。

結果は…石、消えてました~~~!

よかった( ;∀;)ごくごく小さいうちに見つけてくれた獣医先生に感謝です!

もなか「よかったもなよォ~」f:id:cumicumi100:20211110102240j:plain

今後はユリナリーケア+これまでのメールケアで様子を見るということになりました。
本当はユリナリーケアオンリーにしてもいいのですが、メールケア、買いだめておいたのがあるし💦
何より、ユリナリーケアのオルファクトリーというのは比較的療養食でも美味しいものだそうで…
「この2匹、食欲増進しちゃうんです(恥ずかしい…)」
そう先生に相談したところ、ユリナリーとメールケアのミックスでOKとのこと。

なるほど!
いまはネットで療養食も手に入るけれど、やっぱり先生に相談してよかったです。
それで、これ。
ミックスした状態の家畜用飼料コンテナ(笑)です。
f:id:cumicumi100:20211110102233j:plain…って、あれ?何見てるの?

あ、なつめの一般用のエサが気になるのね💦
f:id:cumicumi100:20211110102236j:plain市販のエサは食いつきがよいよう工夫されているようですが、あんもなーずのような肥満&シニアにはNGです。

 

あんこ「じゃ、しょうがねーや」
もなか「こっちもイケますもなよ~」f:id:cumicumi100:20211110102238j:plainこらこら、療養食だからって食べすぎは禁止だよ💦

 

あんこ「最近バターのウマさに目覚めたんだァ~」
もなか「あ、バターは無塩でお願いしますもな~」f:id:cumicumi100:20211109110134j:plainこらこらこらこら!
どっから何を断ったらいい状況にするんじゃない!

好きなだけ食べさせてあげたいけれど、何より少しでも長く一緒にいたい。
だから健康には気を付けないと!f:id:cumicumi100:20211109110141j:plainあんもなーず、これからも元気で長生きしてね。



楽天・アマゾン・Yahooでの
お買い物はこちらからどうぞ

ここから経由してお買い物いただく

購入金額の数パーセントが私に入る

私がまとめてボランティア団体などに寄付させていただく
という流れです。
購入者様のポイントが減ることはありません^^ 

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(30代女性)へ